◎Minami-Alps.Photo.Magazine

真っ白な・・

f0081726_21582199.jpg

いちおうですね・・
ロケハンということで、富士五湖を巡りました。
何のロケハンかといえば
まぁ、いつもながらの鳥撮りのため・・
とはいえ、ふつうにいる鳥なんですがね
ちょっとかわいく、きれいに撮りたいなぁ・・と思いまして。
そのためには、キラキラした大きな水たまりが大事かなと・・
で、富士五湖まで行ってしまいました。

肝心の鳥は撮れませんでしたが
ご覧のとおり、山中湖で真っ白なコブハクチョウも
鳥といえば鳥なんで、このさい、撮りました・・。

爽やかな純白な羽が青空に映えていて
とてもお正月らしいおめでたい出会いでした。
(まだ、お正月やってんのか・・と怒られそうですが・・)



f0081726_21583293.jpg

富士山をバックにふたり(二羽)寄り添い
ポーズを決めて頂いたところですが
肝心の富士山が隠れてしまいました・・
余計な気遣い・・人間界では「大きなお世話」と言います・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-01-14 18:43 | ふるさとの風景 | Comments(13)
Commented by rorobird at 2009-01-14 20:28
わはは(^o^)
素晴らしいカップルの写真ですが、説明文がまた秀逸!
肝心の富士山の裾野がちゃんと写っているあたり、
撮影師さんは白鳥界の機微をさすがによくご存じですね。
Commented by ayako at 2009-01-14 21:26 x
あら、素敵!さすがlittlealpsさん。
私、山中湖の白鳥に詰め寄られたことがあり、それから白鳥が苦手なのですが、思い直して今度は白鳥さんに話しかけてみようかと思います。
Commented by small-talk at 2009-01-14 22:27
白鳥って、(特に東京近郊だと)案外体が汚れて汚かったりしますが、
こちらのは綺麗ですね。
まさに「白鳥」です。
Commented by hesse65 at 2009-01-14 22:38
空の青に映える白,引き立っています. 白鳥のカップルですね~.

このポーズで宜しいか? 尋ねているように思えます.
Commented by at 2009-01-15 00:45 x
一瞬 女性らしいしぐさに(*゜O゜)わぁ...って 溜息が出ました。
富士山をバックに 記念写真...ホント ポーズを取っているようですね(^-^*)ホノボノシマスネ。。。
九州の出水市、ここは、田畑の中なのですが、たくさんの鶴を見ました。 季節になると 帰ってくるそうです。
山中湖の白鳥さんは、いつも いるのでしょうか?
Commented by littlealps4383 at 2009-01-15 19:44
rorobirdさん、こんばんわぁ。
この子たちはサービスは良かったんですが、
サービス過剰というか・・・参りました。
Commented by littlealps4383 at 2009-01-15 19:45
ayakoさん、どうも。こんばんわぁ。
ボクはおこちゃまのコブハクチョウに詰め寄られました。
なんかね、股の下に入りたがってまるでネコのようでした。
ま、かわいいもんです。
Commented by littlealps4383 at 2009-01-15 19:46
small-talkさん、こんばんわぁ。
山中湖のハクチョウは皆さん、きれいでした。
雪の上に純白なハクチョウだったので
まるで南極とかにいるような感じを受けました。
Commented by littlealps4383 at 2009-01-15 19:48
hesse65さん、こんばんわぁ。
この子たちは仲が良かったですね。
ほかの子は突付き合ったりしてましたよ。
ハクチョウってわりと欲が深いような感じがしました・・笑
Commented by littlealps4383 at 2009-01-15 19:51
渚さん、こんばんわぁ。
九州のツル、いいですね。ボクも一度は見てみたいです。
ここのハクチョウは観光のために地元の方が外から
連れてきたんです。
だから、餌付けもしているし、
本来日本にいないシジュウカラガンもいたりします。
ここのハクチョウは1年中いますよ。
子どもも産みます。かわゆいですよ。
Commented by al17 at 2009-01-16 15:42
きゃぁ〜凄い素敵な白鳥さんですね^^
青空とのマッチング−が何とも心地よくて
中睦まじく寄り添う2人って良いですね。
ナイスショットぉ〜お目出度いです。L(@^▽^@)」
Commented by littlealps4383 at 2009-01-16 19:37
あきさん、こんばんわぁ。
あきさん、マッチン・グゥ~なんて誰ですかぁ?笑
雪の白さと青い空と真っ白なハクチョウを見てたら
南極とかにいる気分でした・・笑
Commented at 2009-12-15 17:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。