人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

陽だまりのなかで

陽だまりのなかで_f0081726_2135892.jpg

軽トラでおじちゃんがエサをまきにやってきます。
ぶっきらぼうに、車のクラクションを鳴らして
エサの時間を知らせるようですが
あまりピンと来ないみたいです。
山中湖には飼育されているコブハクチョウと
シジュウカラガンがいますが
そんななか、マガモやヒドリガモたちも
どさくさにまぎれてやってきます。

お腹もいっぱいになったお昼時
やっぱりねむくなるようです。
そんなうららかなコブハクチョウの様子を眺めていると
こっちもねむくなっしまいます。

寒い冬、人も動物もみんなお腹がいっぱいになったり
暖まると、まず眠くなるみたいですね。

ボクもこたつでうたた寝は得意中の得意です・・・
zzz・・・zzz・・・zzz・・・
by littlealps4383 | 2009-01-15 21:03 | ふるさとの風景