◎Minami-Alps.Photo.Magazine

陽だまりのなかで

f0081726_2135892.jpg

軽トラでおじちゃんがエサをまきにやってきます。
ぶっきらぼうに、車のクラクションを鳴らして
エサの時間を知らせるようですが
あまりピンと来ないみたいです。
山中湖には飼育されているコブハクチョウと
シジュウカラガンがいますが
そんななか、マガモやヒドリガモたちも
どさくさにまぎれてやってきます。

お腹もいっぱいになったお昼時
やっぱりねむくなるようです。
そんなうららかなコブハクチョウの様子を眺めていると
こっちもねむくなっしまいます。

寒い冬、人も動物もみんなお腹がいっぱいになったり
暖まると、まず眠くなるみたいですね。

ボクもこたつでうたた寝は得意中の得意です・・・
zzz・・・zzz・・・zzz・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2009-01-15 21:03 | ふるさとの風景 | Comments(8)
Commented by miiya at 2009-01-15 23:20 x
え? えーと、、、 ここが目で、ここからが嘴なのかな…
こんな表情は初めて見たので、ちょっととまどってしまいました。
昨日はうっとりするほどきれいな一面、
今日は和んでしまう一面ですね。
おかげで今夜はよく眠れそうです☆彡
Commented by at 2009-01-15 23:30 x
こんばんは、
おサルの次は、白鳥攻めですかぁ?

なんともいえない雰囲気で、次は何が出てくるか?
とっても楽しみです。

ここには正月に立ち寄りましたが、
近所の川ではすぐに逃げてしまうオオバンたちも、
群れですぐ近くに居ました。

やっぱり餌付けは最強の武器なんですかねぇ?
Commented by rorobird at 2009-01-16 04:02
白鳥に詰め寄られた方のコメントがありましたね。
わたしはここの白鳥に思いきり背中をどつかれたことがあります。
どうも仲間の白鳥の写真を撮っていたのがお気に障ったようでした。
お気を付けて。(^_^;
Commented by niji-no-iro at 2009-01-16 18:22
白鳥、とっても綺麗ですね♪背景のキラキラも素敵(^^)
・・・私もこたつでのうたた寝、得意です♪(笑)
Commented by littlealps4383 at 2009-01-16 19:39
miiyaさん、こんばんわぁ。
ご無沙汰しています。
ちょっと色々外してしまったので
こんなカットになってしまいますた。笑
コブハクチョウも捨てたもんではないです。
湖面のキラキラが欲しかったんですぅ・・笑
Commented by littlealps4383 at 2009-01-16 19:41
Pさん、こんばんわぁ。
Pさんもなかなか広範囲に行動されていますね。笑
ま、ここも餌付けされているから、いっちょ撮っておくかと
思いまして・・・あはは。
オオバン、河口湖でたくさん見かけましたよ。
Commented by littlealps4383 at 2009-01-16 19:43
rorobirdさん、こんばんわぁ。
皆さん背中やら色々とどつかれているんですね。笑
ボクはまずじっとして仲間に入れてもらいます。笑
するとですね、向こうから寄ってきてくれますぅ・・あはは。
動物はなんでもかわゆいです。
Commented by littlealps4383 at 2009-01-16 19:44
niji-no-iroさん、こんばんわぁ。
湖面のキラキラがとてもきれいで、思わず撮りました。
陽だまりがとても気持ち良いですね。
ボクもすぐ眠くなるので始末が悪いです。あはは。