◎Minami-Alps.Photo.Magazine

春を待つ時間・・・

f0081726_21532760.jpg

山梨ではもうセツブンソウが咲きました。
去年よりもかなり早く咲きました。
目覚めが良いというか・・
だんだん暖かくなっているから?というか
春を感じさせるうれしいニュースですが
ちょっと心配もしていたりして・・あはは。

春を感じるのはボクら人間よりも
地面でじっとしている植物です。
フクジュソウ、セツブンソウ、フキノトウ・・・
楽しみが日ごとに募る毎日です。


もう2月の中旬・・・
一番寒い季節だからこそ
春の予感がしてたまりません・・・

えっとこれは、去年撮ったセツブンソウです。
良い週末を・・m(_)m

[PR]
by littlealps4383 | 2009-02-06 22:09 | ふるさとの花 | Comments(6)
Commented by p at 2009-02-06 22:39 x
おっと!
さすがに季節を先取りしてますね、って思ったら、
今年はまだ見に行っていないんですね。

僕もそろそろと思い、見に行きたいと思っているところでした。
梅はともかく、僕の春もこのセツブンソウから始まります。

まだ冬もじゅうぶんに堪能していないのに、
季節が早いと言うか?
いそがしいですよね。

この冬、高原はちょっと寂しかったですが、
新しい季節の話題、楽しみにしています。
Commented by al17 at 2009-02-07 15:34
こんにちは〜リトルアルプスさぁ〜ん^^
この度は大変お世話になりました♪
助かりましたよ。お忙しい中有り難うございます。
セツブン草って大好きです。センブリの花みたいね^^
春の足音も野草の芽出しと共に訪れてくれて
これからは 鳥撮りだけじゃなくて 下も見て
食材探しもしなくっちゃです。
可愛いお花を見せて下さってとっても〜
嬉しいで〜すL(@^▽^@)」
Commented by littlealps4383 at 2009-02-07 19:38
Pさん、こんばんわぁ。
今年はやけに暖かいですね。いいのかしら、こんなんで・・
今日の高原はすごかったです。
特に何がってわけじゃないですが
人がやたらいました・・・泣
Commented by littlealps4383 at 2009-02-07 19:42
あきさん、こんばんわぁ。
山梨ではそろそろいろいろなところで春が
見つかりそうです・・(ん??このコピーいいな、使おうかちら・・)
あきさんのところにも暖かな春が訪れますように・・
Commented by jbl4312t at 2009-02-07 19:49
こんばんは。
セツブンソウは清楚で気品のあるお花なんですね~!
最近は温室の中で栽培した春の花がたくさん出回っていますが、
やはり自然の中で咲く花は本当に春を待つ雰囲気ですね(^^)
                           sirabiso
Commented by littlealps4383 at 2009-02-07 20:59
jbl4312tさん、こんばんわぁ。
セツブンソウはとてもちいちゃな白い花なんですよ。
春先の花って感じでとてもうれしくなります。