◎Minami-Alps.Photo.Magazine

北風が吹く八ヶ岳山麓・・

f0081726_16542258.jpg

お目当ての林道はゲートで閉まり
向かう先々では工事の連続で
とうとう行くあてを失くしてしまいました・・。
週末はとても暑かったのに
すでに冬に逆戻り。
北風は強くなるばかりで
俗に「サスペンスドラマ」的な場面では
「だましたのね!」と裏切られた気持ち。
ま、こういうシチュエーションは
水戸黄門みたいな時代劇に
多く見られますが・・
悪代官が美しいひとをだまして
ニヤニヤ笑うところです。
古典的な詐欺にあったようなもんです。


それにしても甲斐駒ケ岳のてっぺんは強風で
降り積もった雪が舞い上がってます。

ま、そんなことはどうでもいいんですが、
山梨も狭いながらにいろんな道があって
しょんぼりした気持ちでウロウロしていると
道のわきに馬頭観音さまを見つけました。
しばらく車を止めてなぐさめてもらいました・・

遠くには北風に吹かれる八ヶ岳が見えます。
さすらいの旅人ってなわけです・・・

今夜は雪が降るそう・・
やっぱりだましていたのね。



これまたまったくの余談ですが、
行くあてもなかったので
せっかくだから
久しぶりに八ヶ岳リゾートアウトレットモールに寄りました。
BEAMSでBAILO(バイロ)という
イタリアのアウトドアブランドのパーカがセールに出ていて
半額で買ってしまいました・・・
BEAMSのお兄さん、
BAILOを日本で初めて紹介したのがうちです・・と言ってた。
リスのマークが目印・・。日本じゃまだ全然知られていないブランドです。
イタリアでは相当硬派なブランドらしいです。
シルエットはタイトでシャープな感じ。
さらにフランスやイタリア人の体型に合うように
袖丈が長い・・(ボクの手足はやや短い・・)
外国ブランドなので、ボクならSサイズでピッタリ。
丈は短めです。

いつも黒ばっかりなので
ちょっとミリタリーぽいグリーンにしまひた。
脱着可能なテクノフリースと
セットアップされているので
オールシーズン使えます。
ちょっとうれしいお買いものでした。

ま、雑談ですみませんm(_)m
[PR]
by littlealps4383 | 2009-02-19 19:48 | ふるさとの風景 | Comments(6)
Commented by small-talk at 2009-02-19 23:18
棒道の脇でしょうか。遠くの八ヶ岳とのコントラストが良いですね。
Commented by johnny at 2009-02-20 14:22 x
だますつもりなんかじゃ、なかったです!って
きっと思ってるはず。
気持ちは一生懸命だったけど、タイミングや、環境や
色々なことで、結果そう見えてしまったけど
でも、だましてなんか、ないよ。。。
そうじゃ、なくて・・・

って、、、いってます。きっと・・・
Commented at 2009-02-20 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by littlealps4383 at 2009-02-20 20:50
small-talkさん、こんばんわぁ。
この石造物は棒道のものじゃないんですよ。笑
七里岩ラインの新しい道沿いにありましたよ。
八ヶ岳が見えたので、いっちょ撮りました。
Commented by littlealps4383 at 2009-02-20 20:52
johnnyさん、こんばんわぁ。
さぶいですね。雪が降りました。
でも午後から晴れたもんですぐ溶けてしまいましたが・・
気温の差が凄すぎます!
お互い風邪を引かぬよう気をつけましょう・・。
暖かいコメント本当にありがとうございます。
Commented by littlealps4383 at 2009-02-20 20:53
鍵コメさん、こんばんわぁ。
自由きままにやってるので、
少しでも皆さんに暇つぶしをして頂こうと・・
これからもよろしくお願いします。
うれしいコメントありがとうございます。