人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

春風と青空と梅・・

春風と青空と梅・・_f0081726_1453245.jpg


甲斐市の梅の里に
ほがらかな風が吹いていました。








日曜日の昼下がり、時間が空いたので
フジテレビのザ・ノンフィクション番組
「山のバカヤロウ!」を観ました。
登山家・栗城史多(26)さんのマナスル登頂記録なんですが
よかったなぁ・・感動しました。
無酸素で、しかも単独・・
自分で自分をビデオに撮り続けた
とっても臨場感溢れる光景が続きます。
ボクには到底想像もつかない8000mの世界。
これまでも遭難が相次いぎ
行方不明者が出るとっても危険な山。
BCのスタッフが無線で呼びかける。
凍傷、高山病、悪天候・・色々な悪条件が重なる。
そして、若い男の子が山頂に立って泣いた。
行くと決めた以上
人はその覚悟と勇気がとてつもないほど
大きく膨らむんですね。元気が出ました。
こんど、南アルプスに一緒に登りたいなぁ・・


昨年10月12日に登頂に成功したんだとか・・
ちなみにその日ボクは何をしていたかというと
昨年の手帳を見たら
「藍屋でご飯」と書かれていました・・・m(_)m


春風と青空と梅・・_f0081726_2111413.jpg

by littlealps4383 | 2009-02-22 21:02 | ふるさとの風景