◎Minami-Alps.Photo.Magazine

つかの間の青空

f0081726_16561011.jpg


青空が戻り、西の空に
真っ白な南アルプスが見えました。
1週間くらいだったかな、
北岳も間ノ岳も農鳥岳も雲のなかでした。
西からの風が吹いて
少し肌寒かった朝、
梅の里に行って、南アルプスを見て来ました。
雲も空に泳いでいて
晴れ晴れした気持ちです。




f0081726_1656134.jpg

ウメの花も喜んでました・・・

[PR]
by littlealps4383 | 2009-03-07 18:52 | ふるさとの風景 | Comments(8)
Commented by skydrop-photo at 2009-03-07 21:17
今すぐにでも飛んで行きたいくらいの絶景ですね!
清々しくて、空の抜けるような青さ・・・・・!!
遠くの街、連山、梅の木・・・なんだかおとぎ話の中の風景のようだなぁ・・・と思いました^^
2枚目は梅の木々がオブジェみたいです^^
優しい春色をたたえて、本当にイキイキと喜んでるようですね♪
Commented by smallsanta at 2009-03-07 21:37
こんばんは~~!
空は繋がっているんだなぁ~って感じます
こちらも、同じような空が広がって気持ちのよい一日でした
すぐ近くの梅園に行ってみましたが、こちらはまだほとんどが蕾のままです
標高が高いからなのか?
青空と、白い峰と、淡い梅の紅…本当によい景色ですね~^^
Commented by rorobird at 2009-03-07 22:20
なんと素晴らしい!
こんばんはー。今日は沿岸地方は朝方雲が多く
お出かけの機会を逸しました。
そちら方面に行くべきだったなあ・・・
やさしい色の梅園と、向こうに見える雪の南アルプスの対比が
なんともいえず素敵です♪
Commented by littlealps4383 at 2009-03-07 22:23
skydrop-photoさん、こんばんわぁ。
野球が終わりました・・笑
今日は朝、すごく気持ちの良い青空でした。
滅多にない??青空を見に行こうと
小高い丘まで行ったら、南アルプスが
とてもきれいでした。
Commented by littlealps4383 at 2009-03-07 22:25
smallsantaさん、こんばんわぁ。
反対側の南アルプスはいかがでしたか??
長野から見る南アルプスも姿が違ってて
かっこいいですよね。
でもまだお寒いようで・・
山梨はまぁまぁ暖かかったです・・
Commented by littlealps4383 at 2009-03-07 22:27
rorobirdさん、こんばんわぁ。
海沿いは雲が広がっていたんですね。
海がない山梨なので、憧れます・・笑
梅も旬を過ぎて、あとはサクラとモモの花を
待つばかりなんですよ。
でも朝はとても気持ちが良かったです。
久しぶりにすがすがしい想いでした。
Commented by small-talk at 2009-03-08 19:01
春爛漫という感じになってきましたね。
こんな眺めの良い所で、微睡んでいたいですね。
Commented by littlealps4383 at 2009-03-08 19:48
small-talkさん、こんばんわぁ。
春爛漫だった土曜日ですが、
すでに今日は曇って来ました・・泣
春はもう少し先ですかねぇ・・