人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

3月9日

3月9日_f0081726_20592066.jpg

大きな桃がジャケットの表紙に使われていて
あ~山梨だなぁ・・としみじみしてしまいました。

山梨はこれから桃の花が咲いて
一面ピンク色になります。
子どものころ、学校からの帰り道で
よその畑の桃をもいで
怒られたことがありました。
桃を丸かじりして
真ん中の種の部分をカブトムシのえさにしたり
山梨で生まれ育った人は
少なからず桃への想いは強いのかもしれません。

と、まぁ、自分勝手に物想いにふけっていますが
たまには、子どものころを思い出す
そんなときもあるもんです。
「3月9日」を聞きながら
ふるさとはいいもんだと
山に囲まれた小さな田舎の街の
少し遠くを見ていました。


山梨市のフルーツ公園の道路わきに
ひときわ鮮やかなしだれ梅が花を咲かせています。
春の匂いがしました。
by littlealps4383 | 2009-03-09 22:29 | ふるさと山梨市