◎Minami-Alps.Photo.Magazine

春の落し物

f0081726_1829985.jpg

たんぽぽの綿毛のなかへ
さくらの花びらが1枚舞い降りて来ました。
地肌が見えていた山肌もすっかり緑に覆われて
春から夏へ季節は向かっているようです。
里山は懐かしい風と色があふれています。
新緑のなかの山桜がきれいな
甲州市塩山竹森川にて・・・

f0081726_7142078.jpg

[PR]
by littlealps4383 | 2009-04-19 21:49 | ふるさとの風景 | Comments(4)
Commented by KEIKO at 2009-04-21 00:04 x
春、新緑の芽吹くちょうどこのタイミングのセーヌ川沿いは
点描画の画家の描いた絵画そのものです。
色彩がやさしくて、光がきらきらしていて、
フランスだなあ、と感じるのですが、
今回の写真で知りました、山梨も同じだということ。
ふるさとの魅力をまた、再発見です。
ありがとうございます。
これからホームシックが減るかもしれません。(?)

Commented by niji-no-iro at 2009-04-21 17:57
わぁ♪
たんぽぽの綿毛の中に花びら!幻想的ですね~(^^)
こういう思わぬ発見って嬉しいですよね♪
Commented by littlealps4383 at 2009-04-21 19:30
KEIKOさん、フランスからようこそ。
山梨は今日雨でした。
あっという間に、里山は緑が増えて
驚いています。
ホームシックにならないよう
これからも山梨の風景をお届けしたいと思います。
Commented by littlealps4383 at 2009-04-21 19:31
niji-no-iroさん、こんばんわぁ。
散歩道でこういう発見があると
なんだかとてもうれしくなりますよね。
ボクはそれだけで1日が幸せになります。