◎Minami-Alps.Photo.Magazine

道端の観音さま

f0081726_1851832.jpg

はる、なつ、あき、ふゆも
道ばたにずっといて
行きかう人を見てきました。
今は車やバイクが道を駆け抜けていきます。
昔は馬を連れてゆるやかな時間がありました。

三脚を立てていると
「翁はどこにありますか?」と
都会からやってきたツーリングの人たちにたずねられました。
あ、すぐそこを入ったところ・・・
「翁」のそばを食べにやってくる人たちの時間に
青空と馬頭観音さまの風景を深呼吸しながら
のぞいていました。
ほのぼのした風景がやまなしはいっぱいです。
明日から5月。五月晴れのGWが続きそうで楽しみですね。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-04-30 19:23 | ふるさとの風景 | Comments(4)
Commented by taka-photo at 2009-04-30 19:42
こんばんは~

綺麗な青空ですね~
気持ちよさそう
昼寝したいです
若い頃は 私もツーリングしてましたよ
道内だけですけどね
いろんなとこ行きたいです
早く定年になりた~い^^;
Commented by littlealps4383 at 2009-05-01 20:04
taka-photoさん、こんばんわぁ。
taka-photoさんはバイク派だったんですね。
ボクは車で北海道をウロウロしました・・笑
あの頃は楽しかった・・何でもできた・・
そんな時代が懐かしいです。
ボクも定年・・ていうか仕事辞めたい(笑)
Commented by al17 at 2009-05-03 23:00
こんばんは〜童話の世界から抜け出した
様な素敵な光景が続いていますね^^
道端の片隅に観音様がいらっしゃるのね♪
昔と変わらない光景って 希少かも?ですよ。
大自然の中に佇む時って 無垢になれて
好きです〜リトルアルプスさんのお写真は
心の写った鏡みたいに思えます^^
凄い素敵ですね。ありがとう〜♪
みたい
Commented by littlealps4383 at 2009-05-04 15:36
あきさん、こんにちわぁ。
いつもすごく褒めてくださって
本当にありがとうございます。
何もかもお天気が良かったから
こんなにすがすがしく撮れたんですぅ・・。
昔の人は路傍の石仏を見ては
一休みしたり、旅の目安になったんでしょうね。
急がず、穏やかな時間がいいですね。