◎Minami-Alps.Photo.Magazine

雨のなかの森(せつないGWのおわり)

f0081726_18555158.jpg

昨日から雨が降り続いて
せっかくのGW終盤が不調です・・。
もしかして明日から仕事でしょうか・・・。
世の中信じられないことが多々ありますが
明日から仕事だなんてホント信じられないです・・
いえ、信じていません・・。

でも2日行ったら、またお休みじゃんと
言われそうですが、そうは問屋がおろしません。
土日は仕事だそうです。
ボクみたいなダメリーマンは
窓側でひっそりしていたいものです・・泣

で、じっとしていても仕方がないし
悲しいし、切ないので
大菩薩登山口まで車で出かけました。

森を打ち続ける雨音が広がり
時折鳥の鳴き声が聞こえるだけで
とてもしっとりしていたブナの森。
こんな天気が悪くても
登山者が二人車道を歩いていました。
そして、ロッジ長兵衛から
トレラン風のスタイルで走る男性には脱帽です。
肌寒い土砂降りのなか、アスリートは爽健美茶をグイッと飲み
走り去っていきました。

f0081726_158515.jpg

緑が雨で洗われました


f0081726_1582582.jpg

ブナの緑も雨でキラキラしています


しつこいようですが、本当に明日から仕事でしょうか・・。
f0081726_19343639.jpg

[PR]
by littlealps4383 | 2009-05-06 21:35 | ふるさとの風景 | Comments(11)
Commented by eos44 at 2009-05-07 11:34 x
こんにちは。
とてもよい雰囲気ですよね。
僕はGWずっと仕事でした~。^^
Commented by minami-521 at 2009-05-07 15:56
こんにちは!
こちらもGWの終盤は雨でした・・・そして、今も雨なんです^^;

それまで暑い日々でしたから、今回の雨はちょっと嬉しいかも(笑)
雨の中の木々の写真もしっとりとしていて落着きますね☆
Commented by littlealps4383 at 2009-05-07 21:34
eos44さん、こんばんわぁ。
Gw中のお仕事、大変ご苦労さまでした。
休めるときは、何もしないでゆっくりしてください。
雨の森もなかなか好きです。
誰もいないので、ゆっくり、しっとり癒されます・・。
Commented by littlealps4383 at 2009-05-07 21:36
minami-521さん、こんばんわぁ。
山梨は今日も1日中雨でした。
これで3日間も雨・・。
やっぱり休日は青空が欲しいところです。
甲府盆地からほとんど出ないで、
ウロウロしていました・・笑
Commented by Keiko at 2009-05-10 04:12 x
お久しぶりです。
GW、本当に過ぎ去ってしまうのですよね……

ところでお写真、いつもすばらしいですね。
今回はまさに東山魁夷(字はあっているでしょうか)の世界。
いつも素敵な景色を堪能させてもらっています。
ありがとうございます。
Commented by littlealps4383 at 2009-05-10 17:11
keikoさん、こんにちわぁ。
フランスからようこそ。笑
休日返上の仕事が終わりました。
いつもお褒め頂きありがとうございます。
でも、そんなにすばらしくないです・・笑
keikoさんがふるさとを思い出していただくだけで
本当にうれしいです。
いつも遠くの国からありがとうございます。
Commented by アニマル at 2009-05-11 22:47 x
こんにちは。
はじめてお邪魔します。

すごく印象的な写真に魅入ってしまいました。

雨でクライミングできなくて残念ですが、こんな景色に出会えるのも
雨の多い日本の山ならではですね。

リンクさせてもらってよろしいでしょうか。
Commented by アニマル at 2009-05-11 22:47 x
こんにちは。
はじめてお邪魔します。

すごく印象的な写真に魅入ってしまいました。

雨でクライミングできなくて残念ですが、こんな景色に出会えるのも
雨の多い日本の山ならではですね。

リンクさせてもらってよろしいでしょうか。
Commented by littlealps4383 at 2009-05-12 19:33
アニマルさん、こんばんわぁ。はじめまして。
ご訪問本当にありがとうございます。うれしいです。
クライミングをされるんですか?凄いですね。
もしや、北岳のバットレスも踏破とか??
雨の森もなかなか風情がありました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
リンクどうぞなさってくださいね。
お返事が遅くなりごめんなさい。
Commented by 樹里 at 2009-05-13 18:21 x
一番したの風景は
こんなところは
コマドリがすきそうなところですね
Commented by littlealps4383 at 2009-05-13 20:56
あら、樹里さん、こんばんわぁ。
コマドリいますかね・・
ボクは自慢じゃぁありませんが
まだコマドリを見たことがありません・・m(_)m