◎Minami-Alps.Photo.Magazine

大菩薩で新緑のブナを見上げてみた・・・

f0081726_17112525.jpg

高校時代、部活で登ってた大菩薩。
今のボクの原点がここにあったりします。
たまに、フラッと登りたくなり
行ってきました。

山小屋の雰囲気も
森の雰囲気も
少し変わってしまいましたが
懐かしい風が吹く場所です。。


f0081726_22124420.jpg

森林浴が気持ちいいです。ブナとミズナラと・・


f0081726_22125583.jpg

大菩薩にも暑い夏がこれからやってきます。
次に登るのは多分・・秋。
介山荘にでも泊まるか・・

[PR]
by littlealps4383 | 2009-05-26 22:49 | ふるさとの風景 | Comments(4)
Commented by kutacyun at 2009-05-27 18:32
こんにちは。
こんな道、私も歩いてみたいです。
新緑の木漏れ日の中、たっぷりリフレッシュされたでしょうね。
なだらかな道にみえますが、難易度はどのくらいですか?
Commented by littlealps4383 at 2009-05-27 20:21
kutacyunさん、こんばんわぁ。
この登山道はなだらかで歩きやすいです。
大菩薩峠まで、ゆっくり森林浴を楽しんでも
1時間ほどですよ。
ほんのちょっぴり汗も出て、体にはいいと思います。笑
Commented by johnny at 2009-05-28 14:46 x
それなら私でも歩けそう・・・
気持ちよさそうな道ですね。
littlealpsさんは、山男なんですね(笑)
ごっつくない優しい山男・・・(笑)
Commented by littlealps4383 at 2009-05-28 20:48
johnnyさん、こんばんわぁ。
いつもご丁寧にありがとうございます。
ここはほぼ?平坦なので散策にはちょうどいいです。
ボクは山男ではないんですが、
たまたま行ってしまうだけなんですよ。
それに、スタイルから入りますから(笑)
ごっつい格好はしません。
東京っぽい見た目が勝負です・・あはは・・。