◎Minami-Alps.Photo.Magazine

落ち葉に埋まるまで・・・

f0081726_20372142.jpg

展望台へ向かう木の階段に
色が変わった葉っぱが落ち始めていました。
遠くに見える南アルプスの山々も
紅葉が始まっているようです。

木の階段を歩きしばらくすると
火の見櫓のような屋根のついた展望台があって
中年の男女が座り込んで何やら話をしていました。
せっかく来たのだからお邪魔させて頂くことに。

ふたりの間にはキンピラゴボウを煮た鍋があります。
そして、しばらく鋸岳や甲斐駒ケ岳
(伊那市側では東駒ケ岳といいます)を
見ながら二人の会話を聞いていました。

人生のなかで目的を持って生きることができると
淡々と語っていた男性・・・
多分、口説いていたんだと思います。
そりゃぁ、大変な時にお邪魔して
どうも失礼しました・・・m(_)m

展望台から降りるタイミングが見つからず
どうでもいい話をずいぶんと聞いてしまいました。
夕焼けもなさそうだし、何となく気持ちもそがれて
早くおうちに帰りたくなってしまいました。

今頃、どうしてるんだろ。
ま、いっか・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-09-24 22:06 | ふるさとの風景 | Comments(10)
Commented by nalio at 2009-09-25 19:07
ご夫婦ではなかったということですね
たしかにその後の進展が無責任に気になります(爆)

今朝のTVで富士山の山小屋を取材してましたね
あと2週間程で雪が降るとのことですが
"やまじまい"なる言葉を始めて耳にしましたよ
雄大な富士山の姿を見てるとlittlealpsさんの写真
を思い出しました♪
Commented by littlealps4383 at 2009-09-25 20:10
nalioさん、こんばんわぁ。
なんかですね、異様な世界に包まれたような
独特の仕事をされている方たちのようでした。
(アーチスト???)
富士山も南アルプスもおやまじまいまであと少しです。
もう3,000m上はさぶいんですよ。
たまりません・・・泣
Commented by silky_46 at 2009-09-25 20:39
なんだかシチュエーションを想像したら笑えてしまいました。
キンピラゴボウってのがミソですね、、、ふたりの間には
キンピラゴボウの甘辛い匂いが漂っていたのでしょうか・・笑
話を聞き始めたばっかりに、帰るに帰れなくなったlittlealpsさんが
目に浮かぶようです。。
どうでもいい・・・と思いつつも、つい、耳がダンボになって
いませんでしたか?(笑
Commented by mizuki-39 at 2009-09-25 21:21
はじめまして。
ふるさとの自然の風景、やさしい気持ちになりました。
過去の写真も拝見させて頂きましたが、
ほのぼのとした風景に、とても温かいものを感じました。
私も、なにげない身近な風景を撮りたいな、と改めて思いました。
これからもお邪魔させていただきます^^。

Commented by zendc at 2009-09-25 22:25
こんばんは。

やまじまいと聞くと、寂しい感じがしますね。
さりげなく整備された木の階段は、あたたかい感じですね。
この場所で、のんびりしたいなぁ〜。
でも、この時のこの場所は、微妙な感じだった様ですけれどw
Commented by chigsas at 2009-09-26 18:08
木を敷き詰めた細い道の向こうに小さな広場が見える写真、カップルの話す声、関係ない音と映像が見せてくれる非日常。
昔見たネオ・レアリズムのフランス映画のようです。
Commented by littlealps4383 at 2009-09-27 17:05
silky_46さん、こんにちわぁ。
レスが遅れましたぁ・・
ね、笑えますよね。
男性が変な理屈で距離を縮めようと
していたようですが、間が悪かったです。
なんとなく、帰るタイミングを失いましてね
その場で硬直してしまいました。
Commented by littlealps4383 at 2009-09-27 17:07
mizuki-39さん、こんにちわぁ。はじめまして。
ご訪問頂きありがとうございます。
ボクはあんまりきれいな写真やすごい写真は
ありませんので、日常のなかで撮れるものを
撮りためています・・たまに山にも行きますが。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
またぜひいらしてくださいね。
お待ちしていますm(_)m
Commented by littlealps4383 at 2009-09-27 17:10
zendcさん、こんにちわぁ。
レスが大変遅くなりました。すみません。
山に行ってたもんで・・笑
一人、南アルプスの夕焼けでもみようかと
行ってみたんですが、すでに先客がいました。
なんとなく不思議な世界に引き込まれたような
感じがして、ちょっと困ってしまいました・・笑
でもお二人は真面目なお話をされていましたよ。
Commented by littlealps4383 at 2009-09-27 17:13
chigsasさん、こんにちわぁ。
山に行っててレスが遅くなりました。
ごめんなさい。
誰もいないだろうと思ったんですが
すでにカップルが2組ほど・・
余計なヤツが来たなと思われたんだと思います。笑
静かで、何にもなくて、ただ1日が過ぎて
ゆくようなアンニュイな休日でした。
こんなことじゃ、
映画でも観に行けばよかった・・あはは。