人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

憂鬱な日々・・・。

憂鬱な日々・・・。_f0081726_19235537.jpg
前厄があるって・・・そんな・・
今日は甲斐市商工会が主催するガイドツアーをお手伝いした。
「旧甲州街道ウォーク+春を告げる初午祭り見学ツアー」という長いタイトルで始まる人気のツアー。ドラゴンパークから赤坂台界隈の文化財などを見学した。この日も100名近い参加者が集まり皆でそぞろ歩いた。遠くからお神楽が聞こえ、春のお出迎えを受けたひととき。
久しぶりに会ったNPOスタッフのデザイナーA氏と最近のよもやま話。いつしかトシの話になり、どうも我ら二人はそろそろ厄年になるらしい・・・ことに話題が集中した。
彼の説によれば、その前年と後年にも厄があって、今年は前厄なんだそうだ。ほほぉ・・。
ヤバイぢゃん。おいおい、呑気にこんな所で散歩なんかしていられないじゃん。
気持ちはすでに鉛色。ご主人お愛想者でもあるが、ネが素直なのでこうした心の行方には絶大に弱くすぐネガティブになる。大丈夫かぁ・・。
彼は「前厄があるって聞いてしまったんだから、お祓いしてもらった方がいいんじゃない??僕はこの間お祓いしてもらったから・・。そうだな相場は5,000円~10,000円用意すればいいかな。ま、気持ちの持ちようだけど。知らなきゃ良かったんだけどね。」だと。なんぢゃそりゃ。そしてなんで厄年の事で勝ち誇る・・・?
言われてみれば今年になってから何だか調子が狂っているような気がする。
あ、そういえば・・昨日愛用のCanon Eos20Dが突然動かなくなった。厄年へ向かう予兆なのだろうか。ほんとヤバイぢゃん。まぢ?
やっぱり今日、行くんじゃなかった・・・。デザイナーA氏と会わなければそんな前厄で苦しまなくて済んだのに。春なのに憂鬱だ。
災い転じて福来る・・・と一応強がってはいるのだけれど。
来月は「慈雲寺のいと桜を見て、一葉のふるさとを歩き、甘草屋敷で吊るし雛見学バスツアー」
でガイド厄・・じゃなかったガイド役だ。
つなぐNPO
今週から少し真面目にブログ始めよ。m(_ _)m
by littlealps4383 | 2006-03-12 20:39 | その他