◎Minami-Alps.Photo.Magazine

富士山の雪化粧・・・

f0081726_20283832.jpg

どうりで寒いと思った・・昨日の北岳。
甲府盆地はポカポカ陽気なのに
ガスにまみれた北岳や富士山には
真っ白な雪が積もりました。
遠く湯の沢峠に続く林道で
富士山を撮った秋のほがらかな1日。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-10-11 20:52 | ふるさとの風景 | Comments(14)
Commented by chigsas at 2009-10-11 21:04
こうして見ると、富士山は、ふしぎな山ですね。
雲と、雪と、日差しと。
色づいた山の向こうの、富士山の小ささと。
キンと晴れた、空気と。
Commented by miyullin at 2009-10-11 21:33
お~~~この間富士山見たときは、全然雪は無かったのに・・・
もう降りましたか!!刻々と冬が近づいてきていますね!!
でも雪が積もるとスキーがしたい今日この頃です^^
Commented by rorobird at 2009-10-12 05:36
こんにちはー。わが家からも雪を戴いた富士山が見えました。
秋が深まってきましたね。
紅葉、早く行かないと・・・
Commented by littlealps4383 at 2009-10-12 07:30
chigsasさん、おはようございます。
いつも本当にありがとうございます。
すみません・・・地味で・・
森や山にいると自分がとても新鮮になります。
やっぱり個心が洗われるのでしょうね。
贅沢な時間です・・・。
Commented by littlealps4383 at 2009-10-12 07:31
miyullinさん、またまたおはようございます。
グッと冷え込んだと思ったら
3,000m以上は雪でした。
もう高い山の上は冬なんですよね。
こたつで丸くなりたい季節です・・笑
Commented by littlealps4383 at 2009-10-12 07:33
rorobirdさん、おはとうございます。
そちらからも見えましたかぁ・・
雪のある富士山はやっぱり何より素敵ですね。
富士山を撮られるかたはもう気持ちが
ウズウズして困っていることでしょう・・笑
Commented by small-talk at 2009-10-12 09:59
連休に八ヶ岳へ行ってきましたが、ほんの少しですが雪が降りました。
まだ根雪になる量ではないのですが、冬が近づいているのだなって思いました。
Commented by nalio at 2009-10-12 18:01
手前の尾根の傾斜と遠くの青い富士♪
なんか見ていて落ち着く構図です
やっぱ富士山は雪をかぶった姿がカッコーすね♪

alpsさん 風邪引かんといてね(笑)
Commented by littlealps4383 at 2009-10-12 19:38
small-talkさん、こんばんわぁ。
八ヶ岳も寒かったでしょうね。
混んでましたか??
北岳は朝いちばんから凄い数の人が
登っていきました・・・。
Commented by littlealps4383 at 2009-10-12 19:39
nalioさん、こんばんわぁ。
やっぱり日本人の心のふるさと・・
ていうか、とりあえず
山梨県人は富士を撮ってしまいますぅ・・
はぃ・・・m(_)m
Commented by mizuki-39 at 2009-10-12 20:26
富士山の雪化粧と手前の山の紅葉、きれいですね~
富士山もクリアに見えますね。早朝でしょうか。
昨日、南アルプス市へ免許証の更新に行き、
雪化粧をした富士山を見てビックリしました。
朝、冷え込みましたからね~
家から富士山が見えないので、たまに見るととても感動してしまいます^^。
Commented by littlealps4383 at 2009-10-12 20:58
mizuki-39さん、こんばんわぁ。
これは午前中です。
キンキンに冷えた北岳へ行き
おかげで翌日は朝寝坊・・
それで東のほうへ行きました。
湯の沢峠の林道から
富士山を見つけました。
Commented by zendc at 2009-10-13 15:13
こんにちは。
台風の後から、大阪の方も急に冷え込みました。
まだまだ、晩秋は見られませんが、南アルプスは、もうすっかり
冬支度が始まっているんですね。
Commented by littlealps4383 at 2009-10-13 20:15
zendcさん、こんばんわぁ。
平地はまだまだポカポカ陽気なんですが
3000m付近は冬に突入しました。
その洗礼を週末に受けました。
もう、寒くていられません・・・泣