◎Minami-Alps.Photo.Magazine

甲州街道 笹子峠へのみち

f0081726_21105270.jpg

このあいだからヒマを見つけては
甲州街道の駒飼宿から笹子峠を
歩いています。
季節は冬を迎えるちょっと前の晩秋。
焚火の煙がたなびいて
ちょっと懐かしい匂いがしたりします。
ゆっくりと時間が流れる山里は
歩くたびに味わいが出てきます。

まとまったらデジブックで
編集したいと思います。

植林のない山の色はいま
燃えるような最後の赤い色をしていました。
f0081726_21162816.jpg

[PR]
by littlealps4383 | 2009-11-08 21:18 | ふるさとの風景 | Comments(8)
Commented by smallsanta at 2009-11-09 01:10
街道シリーズ、大好きです。
デジブック、楽しみにしていま〜す^^
Commented at 2009-11-09 07:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigsas at 2009-11-09 07:36
燃えるような紅葉は、植林された山では、見ることが出来ないんですね。
道理で、この辺りは、冬も黒々とした重い山が多いとおもっていました。
道の落ちた紅葉が、すこーし白茶けて見えるのも、晩秋。
Commented by littlealps4383 at 2009-11-09 18:37
small-santaさん、こんばんわぁ。
小さな昔まちさんぽ・・だんだんイメージが
わいてきましたので、出来たらまた見てくださいね。
いつも本当にありがとうございます。
Commented by littlealps4383 at 2009-11-09 18:37
鍵コメさん、こんばんわぁ。
ご無沙汰していました。
またご訪問させていただきますね。
Commented by littlealps4383 at 2009-11-09 18:39
chigsasさん、こんばんわぁ。
実のなる木がたくさんあると、小さな動物や
クマさんが大喜びです。
そういう森が少なくないですよね。
動物にとって試練の冬がやってくる前に
たくさん食べて脂肪を増やしておかないと・・
Commented by nalio at 2009-11-09 20:22
ちょっとだけご無沙汰でした
ちょっとだけ 忙しかったりしてたもので・・・
nalioのくせに 生意気でつね(爆)

落ち葉の綺麗な山道・・・
こちらでも撮ろうと思いながらモタモタ
してるうちに そんな季節も通り過ぎちゃった
みたいでして・・・

あーあ  今年もやっちゃった ( ̄ω ̄;)

Commented by littlealps4383 at 2009-11-09 20:55
nalioさん、こんばんわぁ。ご無沙汰です。
忙しいことはよいことです。
また、nalioさんの作品が世の中に出るんですね。
もうそちらは札幌も雪でしょう??
あ~雪化粧ですね・・
大空と大地のなかで・・ですねぇ・・