◎Minami-Alps.Photo.Magazine

夕景の南アルプス

f0081726_2053748.jpg


おやまのてっぺんで陽が沈むのを待ちました。
足下には甲州道中の勝沼宿が見え
はるか遠くには南アルプスの山々。
そして三日月がともりました。
笹子峠を越えた旅人は
ようやく鶴瀬や勝沼の旅籠で一息です・・
そんなかつての旅を勝手に高いところから
想い浮かべてみました。

f0081726_218509.jpg

勝沼宿の遠くでピラミッドのような
甲斐駒ケ岳が夜に沈んでいきます・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-11-23 21:19 | ふるさとの風景 | Comments(4)
Commented by chigsas at 2009-11-24 18:25
画面の角度を調節して、パソコンから少し離れて、上から下へとスクロールしてみると、2枚の写真で、時間の経過が楽しめるますね。
下の写真、光の帯がくねっていて、昔、人が踏み固めてできた道だったんだと、思います。が。
Commented by mizuki-39 at 2009-11-24 19:12
お山のてっぺんで、日が沈むのを待っているのは、、
さぞかし寒かったことでしょう!
山がいっぱいありすぎて、名前が分からなかったのですが、
正面のピラミッドが甲斐駒ヶ岳なのですね~(メモメモ

Commented by littlealps4383 at 2009-11-24 19:40
chigsasさん、こんばんわぁ。
高い場所からボクたち人間の営みを
たまには感慨深く見つめたいものです・・
穏やかな夕景でしたよ。
いつもコメントお寄せ頂き
本当にありがとうございます。
Commented by littlealps4383 at 2009-11-24 19:41
mizuki-39さん、こんばんわぁ。
そうです・・とんがった山が甲斐駒ケ岳ですよ。
昨夜行ったんですが、あまり寒くなくて
助かりました・・。
それにしても凄いきれいでした。
さすが、柏〇山です・・