◎Minami-Alps.Photo.Magazine

晩秋の秋の色

f0081726_2147641.jpg

伊那ヶ湖で見た秋の色はもう
終わりの色に近い赤でした。
もっと高いところの森は
赤も黄色もなくて、いつ冬が来ても
いいようにしっかり葉っぱを落として
地面をふかふかにして
乗り越えようとしていました。
ちなみにボクも冬を乗り越えるため
こたつで丸くなっています・・・。
f0081726_21471757.jpg

[PR]
by littlealps4383 | 2009-11-26 21:57 | ふるさとの風景 | Comments(6)
Commented by from-minami at 2009-11-27 12:48
こんにちは!
もう、終わっちゃうんでしょうか、紅葉。
うちは、まだまだこれからなんですが・・・。
やはり日本は広いなぁ~って思います!
Commented by rorobird at 2009-11-27 13:12
こんにちはー。
下の写真に引きつけられてます。湖の色も素敵。
うちにはこたつがないので、膝掛けにくるまってますが
冬を越せるでしょうか・・・
Commented by chigsas at 2009-11-27 17:38
一枚目の写真、何か気がかりで、何度も見にきてしまいました。
今気がつきました。紅葉の向こうに寒い冬が写っているんですね。勝手な想像、すみません。
Commented by littlealps4383 at 2009-11-27 21:49
from-minamiさん、こんばんわぁ。
こちらではもうほとんど終わっています。
平野部で赤茶色の葉っぱが残っているだけ・・笑
日本は広いですねぇ・・
Commented by littlealps4383 at 2009-11-27 21:51
rorobirdさん、こんばんわぁ。
やっぱり冬はこたつなんです・・
紅葉も終わり、あとは冬を待つばかりです・・
だんだん寒くなってきてます・・。
Commented by littlealps4383 at 2009-11-27 21:53
chigsasさん、こんばんわぁ。
この日はかなりの霧があって
しかも紅葉も終わりで、撮影できるのも
ほんの少しでした・・泣