◎Minami-Alps.Photo.Magazine

寒い雪の日から始まった・・

f0081726_19234466.jpg


今使っている黒革の手帳も
残りがだいぶ薄っぺらになってきました。
1日1ページなので、1年のはじめは
1年てこんなに分厚いんだと感じたのが
だんだん書き込むページがなくなってくると
あ、今年もいよいよだなと毎日
残りのページを数えたりもしてしまいます。
手帳に色々書き込んでいるうちに
どういうわけかたまに金田一耕助になったような
へんてこな気分になります。
「金田一さん、殺人です!」シリーズの昭和の
懐かしい気分がボクには染み付いているんだろうなぁ。

ということで
今年もたくさんの写真を撮ったので
振り返りながらここに残しておきます。

そろそろ年賀状を頼まないといけない時期だなぁ・・
このサイトにいつも来てくださる方々にも
1年分のお礼の気持ちを込めて差し上げたいんだけど
どうしたらいいかなぁ・・
今年はほがらかな動物でいきます・・あは。

写真はおなじみ、清里の赤い橋から
霧氷に覆われた森を撮りました。
2月28日・・こんなところで遊んでいました・・・




テレにでは、歌の特番が流れています・・
いよいよ年の瀬だなぁ・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2009-12-02 19:38 | ふるさとの風景 | Comments(4)
Commented by silky_46 at 2009-12-03 18:16
霧氷に包み込まれた繊細な風景、とても好きです。
12月というのに寒くなくて、この冬ははたしてこんな風景に
出会えるのかなといささか心配しています。。

動物はいいですね、人間と違って純粋な表情をしていますから。。

手帳にきちっと自分の文字を書き込む、、、携帯頼りの私、
見習わなくては。最近自分で文字を書かないので、
漢字を忘れつつあります(汗
Commented by littlealps4383 at 2009-12-03 21:09
silky_46さん、こんばんわぁ。
今日は寒いですね。
ボクは12月に入ってフツーに寒いです・・笑
ま、寒がりなんで、こういう場所も
ホントは苦手・・あはは。
来年は本来追い続けた動物をテーマにしようかなと・・
Commented by chigsas at 2009-12-04 16:04
この雪景色の下には、生き物がひそんでいる
生き物の見ている夢が雪の下に広がっている

littlealpsさん が それに耳すませている?
Commented by littlealps4383 at 2009-12-05 08:58
chigsasさん、おはようございます。
表現豊かなご想像・・
この下ははるかに川が流れていて
水を飲みに来た動物がいるかどうか
必ず探してしまいます・・。
ま、ボクの場合、どこ行っても
あたりをキョロキョロしてしまいますが・・笑