◎Minami-Alps.Photo.Magazine

甲州道中初秋の駒飼宿をたずねて・・

f0081726_19554032.jpg




小さな昔まちさんぽ 3をデジブックでまとめてみました。
はなやぐものは何もありませんが
お時間のある方はぜひ見てくださいね。

ようやく仕事が一段落して
デジブックの編集ができました・・
あ・・今年もあと少しなのね・・・
[PR]
by littlealps4383 | 2009-12-23 20:19 | ふるさとの風景 | Comments(5)
Commented by chigsas at 2009-12-24 07:25
西脇順三郎の随筆で、
「甲州街道の樹の茂みを、めくって潜り込んでいくと、細い道が古い部落へと続き、川へと降りていく」
というような一節があったような覚えが・・・。
甲州街道のむかしまち、いいですね。
昨夜、デジブック見始めたらパソコンのご機嫌が悪くなって、途中で引き返してしまいました。
今日はどうかしら。
Commented by ジョニー at 2009-12-24 07:59 x
ふるさと♪のBGMがぐっときますね。
この曲とても好きなので・・・
夕方になると、うちの地区は町にこの曲が流れます(笑)

デジブックの映像見ていたら
パキパキっピチピチ・・・サクサクっ・・って
道を歩いて落ち葉や枯れ枝をふんずけて歩く音が
聞こえてくるような錯覚におちいりました。
見入ってしまいました。
壮大な山の上からの景色もすばらしいですが
こんなふうに懐かしさでじ~んとくるような写真も
すてきです・・・。
見えない存在(神様とか、自然霊とか)に
感謝したり畏敬の気持ちをもったりしてすごしてきた
昔の人の心を今も忘れてはいけないですよね・・・
Commented by chigsas at 2009-12-24 14:40
すてき、でした。今日はパソコンもご機嫌で最後まで堪能できました。感謝。
写真の一枚一枚が大事に思えて、昔ここを歩いた人のきもちを、いっしょ心に浮かべながら歩いている気分にしていただけました。
音楽もいいですね。一歩一歩ふみしめて歩いている様なリズムと音色。すばらしい。
じつは今、フルートのお稽古でこの曲をならっています。まるでひきずっているようで、この曲は好きではないと、暴言を吐いたこと反省しました。
Commented by littlealps4383 at 2009-12-24 20:10
chigsasさん、まとめてこんばんわぁ・・笑
たくさんの想いのこもったコメント
どうもありがとうございます。
まだまだたくさん撮りためているんですが
ちょっと中途半端な感じでしたかね・・
でもBGMのふるさとがなかなかじ~んと
してしまいますぅ・・
なんだかたそがれてしまいますね。
フルート・・音楽はいいですよね。
ボクも生まれ変わったらミュージシャンに
なりたいです・・。
ステキなクリスマスを・・。
Commented by littlealps4383 at 2009-12-24 20:13
ジョニーさん、こんばんわぁ。
ご無沙汰しています。
うちの地区は「遠き山に陽は落ちて」です。笑
BGMのふるさとがピアノの旋律で
余計じ~んとして涙が出てきそうになりました。
何のとりとめのないデジブックになってしまいましたが
こういうふるさとを撮りためていきたいと
思っています。
やっぱり日本ていいですよね・・。
ステキなクリスマスを・・・。