◎Minami-Alps.Photo.Magazine

ひと足早いサクラ前線をどうぞ・・・

f0081726_2111611.jpg

今年の桜の開花
気象庁は15日、サクラの開花予想を出した。甲府盆地は今月23日頃の開花なんだそう。
昨年よりも早いらしい。大丈夫?こんなに寒くて。
気象庁も大変だ。晴れや雨の心配もしなきゃいけないし、そのうえ花粉の飛散やら、春のサクラの開花予想だとか・・・こんなにも繊細に日本人の心をつかむサービスをしている気象庁なのに天気予報が外れればお叱りを受けたりして。これからは少しおおめにみてあげるかな。それが四季折々自然の情緒を堪能する日本人の心っつうもんだろう。
でも魅力的なサービスだ。日本人の心にはいつも春・夏・秋・冬があるんだよなぁ。
f0081726_19505918.jpg

皆がサクラの開花を心待ちにしている。
f0081726_19531419.jpg

きっと今月末には皆さんのブログがサクラ一色になるんだろうな。
「ホラッ・・春が来てサクラが咲いた・・・」なんてね。
[PR]
by littlealps4383 | 2006-03-15 19:55 | ふるさとの風景 | Comments(0)