◎Minami-Alps.Photo.Magazine

トワイライト・タイム・・シルクハットの光の河・・

f0081726_2245191.jpg




f0081726_22451314.jpg


「トワイライト・タイム・・シルクハットの光の河・・」
をデジブックで編集しました。
お時間のある方はぜひご覧になってくださいね。

えっと、昔太宰が甲府盆地をシルクハットをさかさにして
その帽子の底に小さな小さな旗を立てた・・と言ったそうです。
夕暮れ時、甲府盆地の灯りがひとつ、そしてまたひとつともり
やがて光の河が生まれます。
街の灯りがやすらぐひととき。
そんな毎日がいいんだと思います。
[PR]
by littlealps4383 | 2009-12-28 12:39 | ふるさとの風景 | Comments(10)
Commented by miyullin at 2009-12-28 21:26
なんと素敵は光景なんでしょう!!とても楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
来年も良い年でありますように!!よろしくお願いします^^
Commented by ayako at 2009-12-28 22:26 x
何年か前に、当時の相手と「ぶどうの丘」とかいうところで夕日を観ながら夕食を摂ったひとときを思い出しました。
美しい風景に見とれてしまったことも思い出しました。

じつわ、今年ある人と出会いました。その人と甲府の夕日を見たら、果たしてどちらに見とれるのだろうか。と、考えました。
まあ、色々考えたのです。数々の場所からの撮りためられた力のある写真たちでした。

今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。
Commented by chigsas at 2009-12-29 02:29
これも、一番に音楽がいい!! と感じました。それから映像が広がってくる。
光の川が河になって、大河になていく。その光の一つ一つに人がいる。盆地。光の湖ですね。
この音楽、すごく平凡で通俗的なイメージだったんですが、歌い手さんの息の音まで効果的で、見直し(聞き直し)ました。「ふるさと」といい、この「主よーーー」といい、心に一つ小さな窓を開けていただいた感じ、感謝。

Commented by littlealps4383 at 2009-12-29 21:03
miyullinさん、こんばんわぁ。
今年はたくさんご訪問頂き
本当にありがとうございました。
miyullinさんこそ来年も良い年になるように。
楽しい毎日を送りましょう・・・。
Commented by littlealps4383 at 2009-12-29 21:04
ayakoさん、こんばんわぁ。
当時の相手といい、今年のお相手といい
来年もどうぞお励みくださいね。笑
今年もたくさんご訪問頂きありがとうございました。
来年もどぞよろしくお願いいたします。
Commented by littlealps4383 at 2009-12-29 21:07
chigsasさん、こんばんわぁ。
音楽はですね、デジブックに何曲かあるので
それを自分の好みでセレクトするんですよ。
だからボクがいろんなところから探し出して
くるのではないんです・・あはは。
「光の湖」・・凄く良い言葉ですね。
まさしくそうです。改めて気がつきました。
Commented by chigsas at 2009-12-30 06:02
おはようございます。音楽はデジブックに付いているものなんですか。なあんだ。といって、気がつきました。この映像にのって流れてくるから、心のボタンをたたくのかもしれません。
ところで、写真でなくて、イラストとかスケッチでもデジブックつくれるのですか?
Commented by littlealps4383 at 2009-12-30 12:54
chigsasさん、こんにちわぁ。
そうんなです。デジブックで作品をアップする際
テーマ(見せ方)とBGMを選ぶことができます。
で、今回のBGMはこれだなぁ・・と思いつつ
選んだんですよ。笑
イラストとかスケッチでもデータ化してjpegとかに
落としていれば大丈夫だと思いますが・・
試してみてください。
Commented by ジョニー at 2010-01-09 09:09 x
デジブック、ほんとうにいつもすばらしいです。
アンモナイトが光の海に浮かんで見える感じで
古代と未来が一緒になった幻想的な感じがして
うっとり見入っていました・・・。

ここは、昼間なら遠足とかで来たことあったのですが
夜はこんなふうに綺麗に写るんですね・・・
Commented by littlealps4383 at 2010-01-10 09:22
ジョニーさん、おはようございます。
いつも温かいコメントありがとうございます。
山梨市のフルーツ公園ではツアーで夜景を見に来る
お客さんが増えました・・。
で、ボクは、その人たちの記念写真を頼まれるわけで。
開業しようかなと思いました・・笑
いつも本当にありがとうございます。