◎Minami-Alps.Photo.Magazine

何となく・・東京タワー

f0081726_2048386.jpg

何となくついて行ってしまった東京タワー・・・
夜になるとさまざまな演出でライトアップされて
とても人気スポットになっています。
はとバスで連れて行ってもらいました。

最近つくづく思うんですが有名観光地へ行くと
外国人がとても多いなぁと感じます。
その昔、海外で日本人のイメージといったら
メガネを掛けてカメラをぶら下げている・・
そんな絵を良く見かけたものですが
今では外国人が日本に来て
みんな立派な日本製のデジタル一眼レフで
想い想いの構図を描いています。
そりゃもうみんな夢中で撮っています・・。

東京タワー・・南アルプスとは関係なさそうですが
実はとてもゆかりがあります。
東京タワーは南アルプス市出身の内藤多仲さんが設計しました。
ちなみに歌舞伎座も構造設計を担当しています・・。
歌舞伎座では建て替えをするため4月までさよなら公演をしているそうですよ。

f0081726_2291286.jpg


GR DIGITAL
[PR]
by littlealps4383 | 2010-02-21 22:15 | スナップ | Comments(2)
Commented by chigsas at 2010-02-22 06:09
東京タワー 美しいですねえ。
細い(細く見える)鉄材の組み合わせの緊張感。
昔台風の日に、仕事場にあった望遠鏡でみたら、天辺が
円の左右をはみ出して揺れていたこと、思い出しました。
Commented by littlealps4383 at 2010-02-22 18:54
chigsasさん、こんばんわぁ。
東京タワー・・国際的に大人気です。笑
大事な人や楽しい友人と行きたいですね。
今回、ボクは仕方なくです・・・泣