◎Minami-Alps.Photo.Magazine

春の雨

f0081726_15335961.jpg

連休が終わってから冷たい雨が降り続いています。
明日も降るんだそうです。
せっかくポツポツ開いたさくらの花も
満開までは少しお預けでしょうか・・
今週末を楽しみにしていた人には
申し訳ないのですが
ボクにとってはちょっとホッとした雨です。

はるの陽だまりに
桃畑に咲くオオイヌノフグリやタンポポが
とてもキラキラしていました。
甲府盆地も見下ろせて
ほがらかな昼下がりを過ごせます・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2010-03-24 21:10 | ふるさとの風景 | Comments(4)
Commented by takopb at 2010-03-25 11:52
(o^-')o・・おはようございます
うわ~ッ、すてき!
こんな野原に座って、ぼんやり空を見上げていたい!
オオイヌノフグリと一輪のタンポポ・・・いい出会いですね。
Commented by littlealps4383 at 2010-03-25 21:36
takopbさん、こんばんわぁ。
春はお休みの日くらい
見晴らしの良い場所で
ひなたぼっこしたいですよね。
オオイヌノフグリが大満開で
とてもきれいでした・・。
Commented by ジョニ- at 2010-03-27 00:03 x
お久しぶりです。

忙しくてワラワラと気持ちが落ち着かない冬を過ごしていました。今年は特に仕事でストレスたまり気持ちが荒れて波長が下がった自分になってしまっていた気がします。落ち着いて、また新たに気持ちを高く持たなくてはと反省している今日この頃。
素敵な写真に癒されました。
この季節、たまりません。この可愛らしいあおい花が毎年私を癒してくれます。

懐かしくて涙が込み上げてきそうな感覚になってしまうのです。オオイヌノフグリは一番好きな花。子供の頃を思い出してほんわか、きゅんっとします。
Commented by littlealps4383 at 2010-03-28 20:03
ジョニーさん、こんばんわぁ。
大変ご無沙汰していますが、
ずいぶんとお忙しかったのですね。
こちらも一喜一憂ですよ。
でもやっと時間も気持ちにもゆとりが取れて
はるを見つけに行きました。
やっぱり有名な観光地より
いつも見慣れている畑なんかに
目がいってしまいます。
タンポポとオオイヌノフグリで
ものすごくはるです。笑
これからもお互い豊かな日常を送りましょう。