◎Minami-Alps.Photo.Magazine

慈雲寺の大きな大きないとざくらに感動した。

f0081726_2074714.jpg

今年もたくさんの人が訪れた慈雲寺のいとざくら。
大きくてたくましい幹から繊細な花をたくさんつけていました。
ライトアップして夜遅くまで境内を開放しています。
寛大なご住職やご家族にありがたい気持ちでいっぱいです。
[PR]
by littlealps4383 | 2010-04-05 20:11 | ふるさとの花 | Comments(6)
Commented by hiro-6415 at 2010-04-05 20:42
こんばんは!
いとざくらって言うのですか。樹齢はどれくらいなのでしょう!
宵の空にライトで照らされて咲き誇ろうとしているようで
貫禄の大樹ですね、アングルが大胆ですばらしい情景です。
Commented by small-talk at 2010-04-05 22:35
山梨って、桜の名木が多いですよね。
今年は、ちょっとタイミングが合わず行けずじまいですが、来週とか行ってみたくなりました。
Commented by chigsas at 2010-04-06 04:40
これは、見てみたい桜!
樹のちからが、枝の先で、繊細な花になって。うつくしいですねえ。
Commented by littlealps4383 at 2010-04-06 21:49
hiro-6415さん、こんばんわぁ。
慈雲寺はこの時期ものすごく混雑します。
そんな人ごみを縫って撮りました・・。
桜の持つ魅力がこんなにたくさんの人を
引きつけるなんてすばらしいですよね。
Commented by littlealps4383 at 2010-04-06 21:51
small-talkさん、こんばんわぁ。
山梨の桜の名木はどこもたくさんの人です。
しかも皆さん、笑顔・・
イライラしている人なんていません・・。
やっぱり桜の桃色が癒しているのでしょうか・・。
Commented by littlealps4383 at 2010-04-06 21:52
chigsasさん、こんばんわぁ。
このアングルなので、あまり大きさは分からないと
思いますが、とてつもない巨大ないとざくらです。
ぜひ一度ご覧頂きたいと思います。
いつも温かいコメントを寄せて頂く
chigsasさんのために、デジブックで紹介しますね。