◎Minami-Alps.Photo.Magazine

学び舎に咲くさくら

f0081726_1957138.jpg

もう、ずいぶん前に
子どもたちがいなくなった校舎。
今は訪れる人もなくひっそりしていますが
今年もさくらが咲きました。

毎年ここへ来ては
さくらの下を新1年生が黄色い帽子をかぶって
通っていた光景を思い浮かべてみます。
懐かしい木造校舎がだんだん姿を消していってしまうのは
なんだか寂しくてちょこっとセンチメンタルな気分です。

ひなびた里のささやかな日常を感じたひとときでした。
[PR]
by littlealps4383 | 2010-04-15 20:33 | ふるさとの風景 | Comments(2)
Commented by hiccyany at 2010-04-16 00:26
こんばんは~♪
桜は木造校舎に似合いますね。懐かしい風景です。
私はこんな木造校舎で学んでました(^^;
最近は、地方へ出かけてもなかなかお目にかかれませんが、
上手に利用されていつまでも残されると良いですね。
Commented by littlealps4383 at 2010-04-16 20:45
hiccyanyさん、こんばんわぁ。
木造校舎見るとほっこりします。
今の学校ってとても都会的なハイセンスの
スタイルですが、やっぱり木造校舎のほうが
ぬくもりがありますよね。
鉄筋だと人の心まで冷たくしそうで・・
寂しい限りです・・・。