◎Minami-Alps.Photo.Magazine

オリオンの下のさくら

f0081726_2125694.jpg

たくさんの見物客であふれた慈雲寺も
夜になると地元の人ばかりで
ゆっくり夜桜を楽しめます。
澄みきった夜空にはオリオン座が現れました。

晴れたと思ったら、ふたたび冷たい雨が降り続いています。
週末は青空が広がるといいですね。
天気が良くても悪くても良い週末を・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2010-04-16 21:13 | ふるさとの風景 | Comments(4)
Commented by chigsas at 2010-04-17 10:10
天気が悪い週末は、楽しみが多い。
ゆっくり起きてコーヒーを入れて、
最近手に入れたピアノトリオのジャズを
iPodにセット。も一度ベッドにもぐりこみました。

やっと、エンジンかかってパソコンをあけ。
ここで夢の続きのような桜にであいました。


Commented by takopb at 2010-04-17 16:54
こんにちは( ^-^)/~♪
ほんのりピンク色に染まった桜・・・夢を見ているようです。

↓の廃校の桜。
何とも言えず、いい雰囲気です。
もう子ども達の通わなくなった校舎を覆うように咲いている桜。
眠り姫の森に誘い込まれたようです。
Commented by littlealps4383 at 2010-04-17 18:46
chigsasさん、こんばんわぁ。
今朝、山沿いへさくらを撮りに行ったら
一面雪景色でした。めずらしいですよね。
でも、日中は急速に暖かくなって
あっという間に溶けていきました。
夜空にオリオンとそしてさくら。
写真はいまいちですが、感動したんですよ。笑
Commented by littlealps4383 at 2010-04-17 18:47
takopbさん、こんばんわぁ。
廃校のさくら、誰も訪れなくても
毎年咲き続けています。
だからせめてボクくらいは、毎年通って
見ていたいと思いました。