◎Minami-Alps.Photo.Magazine

南アルプスもお田植えの季節・・・

f0081726_19303364.jpg

今日は久しぶりにどんより曇りました。
5月に入ってから4月の曇り空&雨の日続きが
ウソのように晴れあがってうれしい毎日。
久しぶりに雨が降るかと思いましたが
どうやら南アルプスは明日に持ち越しのようです。
南アルプスは今、お田植えシーズン。
冬の間、乾き切った田んぼに水がはられ
稲がきれいに植えられていきます。
カエルたちも待ちに待った繁殖のとき。
うるさいぐらい鳴いています。
ちいちゃなからだでがんばってます!
[PR]
by littlealps4383 | 2010-05-19 21:12 | ふるさとの風景 | Comments(4)
Commented by hiccyany at 2010-05-19 22:05
こんばんは~♪
南アルプスの麓も、新緑の眩しい季節になってきましたね。
こちらにお邪魔すると色んな風景に出会えて、いつも癒されます。

暫く行ってないなぁ・・・山梨。
仕事も主婦業も放り出して、出かけたい気分です!
Commented by chigsas at 2010-05-20 20:09
この辺りも田んぼに水が入って、苗もぼちぼち植えられているのに、今年はカエルの鳴き声はあまり聞きません。
南アルプスいいですね。

ぼんやりとした日本の梅雨、の景色。ですね。
Commented by littlealps4383 at 2010-05-20 20:56
hiccyanyさん、こんばんわぁ。
ぜし、山梨へお出かけください。
今月末からSLが走りますよ。甲府~小渕沢ですが。
南アルプスはまだ雪で真白けですが
徐々に夏に近づいています。
色々お忙しそうですが、お体を大事に・・
Commented by littlealps4383 at 2010-05-20 20:58
chigsasさん、こんばんわぁ。
実はずっと前に撮った写真ですが
偶然見かけて、アップしました。
先週末田んぼの畦にたたずんでいたら
カエルがたくさん鳴いていたのを思い出して。
山梨はですね、けっこううるさいです・・笑