◎Minami-Alps.Photo.Magazine

見慣れた風景に戻る時代

f0081726_2094444.jpg


新宿発京王線各駅停車高尾行き・・
たまに快速に乗って山々が見える場所に着き
それから鈍行の中央線に乗って帰省しました。
そしていくつものトンネルを抜けて
見慣れた風景がやってきます・
東山梨駅と別田は無人駅・・。
どちらかで降りて、歩いて我が家へ向かう
そんな時代もありました。
ボクが乗った電車は
たぶん「115系 スカ色」と呼ばれる車体だったと思います。
速さや便利さを求めてばかりじゃ
疲れるでしょう・・と言ってあげたい。
[PR]
by littlealps4383 | 2010-05-24 20:25 | ふるさとの風景 | Comments(4)
Commented by huurinlikesweet at 2010-05-25 07:53
おはようございまあ~す
な~んか わたしも実家に帰ったみたい
この前 けんかして 帰ってから
連絡取ってないし 電話でもするかあ・・・
ゲコ・・ゲコゲコ・・・
 ここの田んぼも ヤゴちゃん そのうち居そうですねえ^^
Commented by hiro-6415 at 2010-05-25 20:39
こんばんは!
圃場整備されていますが水田があって、電車がガタゴトと
音が聞こえるようです。
落ち着く風景です。な~~て、私の辺りもちょっと行けば同じような風景ですが(笑)
Commented by littlealps4383 at 2010-05-25 20:45
huurinlikesweetさん、
おはよ・・ぢゃなかった、こんばんわぁ。
その後どうですか?
でもね、会いに行かなくても
実家に帰らなくても
「想い」は変わらないと思います。
なかなか伝わりづらいですが
とても大切な心だと、自分に言い聞かせています。
ボクなんか、全然帰ってないですもん・・。
Commented by littlealps4383 at 2010-05-25 20:47
hiro-6415さん、こんばんわぁ。
ひのみやぐらと鈍行と、それに田んぼ・・
どこにでもあるようでないようで・・
こういう風景でぼぉ・・としています。
人生の半分以上・・・・。