◎Minami-Alps.Photo.Magazine

南アルプスの初夏は田植えから始まります・・

f0081726_21275258.jpg

南アルプス山麓は今お田植えが忙しいのです。
残念ながら、ぼくの実家は土地もないし
お百姓さんをしていないので、
その忙しさや苦労は分かりませんが、
平日はダメリーマン、週末はお田植えをするなんて
さぞ大変だろうな・・と通り過ぎるたび
ペコリと頭をさげてしまいます・・。
少し寒そうな夏の予報が出ていますが
せめて立派に育ってほしいと思いました。

おしまい。
[PR]
by littlealps4383 | 2010-05-26 21:06 | ふるさとの風景 | Comments(4)
Commented by huurinlikesweet at 2010-05-26 23:29
そして、カメラ・・買いましょう。
ハア~イ*^0^*/
ということで

ボーナスでたら
かっちゃいまあ~すますので
どうか 一から よろしくネッ♪ と
よっぱらっってえ 一ヶ月坊主う~*~ 。~*
Commented by chigsas at 2010-05-27 11:06
植えたばかりの苗たち
何となく頼りなくて、
独立ちできるのかしら
と、いつも思います。
ことしも、頑張ってね
Commented by littlealps4383 at 2010-05-27 20:25
huurinlikesweetさん、こんばんわぁ。
ボーナス・・・でゴチになります。笑
カメラ買ってお出かけしてくださいね。
楽しみにしています・・。
Commented by littlealps4383 at 2010-05-27 20:26
chigsasさん、こんばんわぁ。
田んぼの周りではすでにゲゴゲゴの
大合唱が始まっています。
みなさん、この時を待っていたんですね。
田舎に生まれてよかった・・と思えるひとときです。