◎Minami-Alps.Photo.Magazine

中央線で巡る 花と名水、美し色の山梨へ!

f0081726_20425852.jpg


いよいよ明日からD51が甲府~小淵沢間を走り抜けます。
本人も明日はたくさんのお客さんを乗せるとあって
今は緊張しているかもしれません。
そんなボクは仕事で会いに行けませんが
山々にかこまれた甲斐路の旅を楽しんでください。

森のなかから聞こえる気笛がとてもステキです。
[PR]
by littlealps4383 | 2010-05-28 20:52 | ふるさとの風景 | Comments(2)
Commented by chigsas at 2010-05-29 20:16
やっぱり、音ですね。SLのリズムと汽笛。
汽笛の音は、生き物の声、って感じ。

電気機関車は、作った音を鳴らしているのでしょうか?
うちの傍に常磐線のトンネルがあって、なぜか貨物列車だけはトンネルで汽笛を鳴らします。SLとは違うんですが、それでも、夜中の貨物列車はちょっとムードがあります。
Commented by littlealps4383 at 2010-05-30 20:30
chigsasさん、こんばんわぁ。
そうです・・やっぱり「音」です。
ゆっくり近づいてくる時の流れに
ボクは大切なものを見たような気がします。
気笛も切なく心に響きます。
そんな時代になって欲しいと思いました。