◎Minami-Alps.Photo.Magazine

機関士の思ひ

f0081726_1871745.jpg

先月の下旬から甲府~小淵沢間を
走り続けているD51。
勾配のきつい路線を爆煙とともに
SLの魅力をやまなしに伝えてくれています。
大人気のSL。
そして大忙しの機関士さんたち・・。
楽しませてくれてありがとうと言いたいです。
明日もがむばってくださいね。
SLも機関士さんもがんばり屋さんです。

ボクのおじちゃんも昭和20年
蒸気機関車に乗りふるさとを離れ
遠くボルネオに向かったそうです。
[PR]
by littlealps4383 | 2010-06-05 21:56 | ふるさとの風景 | Comments(2)
Commented by hiro-6415 at 2010-06-05 23:05
こんばんは!
モノクロで渋いですね。時代を感じるにはモノクロが一番です。
カットがいいです。軍手も。
σ( ̄。 ̄)の叔父はSLの機関士でした。
そして父もSLに乗って出征して、揚子江を上ったそうです。
帰ってきたからσ( ̄。 ̄)がいるのですけど。
当時の人は皆、SLの世話になっていますね、外になかったから。
みんな、がむばったのですね。感謝!
Commented by littlealps4383 at 2010-06-06 19:02
hiro6415さん、こんばんわぁ。
SLは大人気でした。
いろんな人生を乗せてゆっくりと目的地へ向かう
そんな旅情と想いが垣間見えました。
みんなががむばった時代にエールを送りたいです。