◎Minami-Alps.Photo.Magazine

田んぼの片隅に咲く花たち

f0081726_11394252.jpg


いよいよ雨の季節に入ったみたい。
今年の南アルプスにはまだたくさんの
雪があるみたいで、お山開きまでの
あと半月でがんばって溶けてくれれば
とっても助かるなんだけどなぁ・・
アイゼン重いし・・ぷ

今、南アルプスのふもとでは
サクランボ狩りのお客さんでにぎわってます。
お田植えも最盛期だったり
これから実るスモモやモモのために
農家の方々は大忙しなんです。

ボクはといえば
忙しい方々のすみっこで
カエルやトンボやヘビを探したりする
ふとどきものです。

アカツメクサがいつものように咲いていました。



Published by デジブック

[PR]
by littlealps4383 | 2010-06-13 11:56 | ふるさとの風景 | Comments(4)
Commented by huurinlikesweet at 2010-06-13 17:06
こんにちは。
ストロベリーキャンドルの
シェイクカラーのようで
おいしそうです

じつは
さっき
凍らしたイチゴを
バナナとミキサーでシェイクにして
飲んだところで・・・
おかわりしたくなちゃったあ


お出かけしてたので

いままさに

箱から
出すところ・・・

Commented by littlealps4383 at 2010-06-13 19:36
huurinlikwsweetさん、こんばんわぁ。
ほんと、ストロベリーだ!
イチゴとバナナをミックスすると美味しいの?
1杯ください・・m(_)m
Commented by chigsas at 2010-06-13 21:48
アカツメクサ
郷愁の花ですね。

さくら咲くはるに日
に、誘ってくれる。
Commented by littlealps4383 at 2010-06-14 19:18
chigsasさん、こんばんわぁ。
郷愁です・・
郷愁いっぱいのブログで
いつもありがとうございます・・。笑
夏も郷愁を誘うテーマを企画中です。
がんばります!笑