人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

風が強い・・・しぐれてる。

先日オークションでSIGMA 50mm MACRO2.8を格安で落札したので、早速サクラの花に向けてパシャリ。ん~ボケもまぁまぁかな。ポジにはない滑らかな色彩が目立つデジタルデータ。
レンズはジィ~ッジィ~ッって必死に僕の期待に応えようとしている。あんまり頑張ると煙が出そうないきおい。大丈夫??
今日の甲府盆地は冷え込んで山々はしぐれてる。うっすらと霧のような雲が盆地を覆う。
おかげでサクラのつぼみはパンパンのまま・・・。そして風が強くて、花がビュンビュン動き、せっかくピント合わせてもブレブレの状態が続く・・・。
風が強い・・・しぐれてる。_f0081726_19595812.jpg
風が強い・・・しぐれてる。_f0081726_2002751.jpg

フィルム時代は躊躇してバシャバシャ撮らなかったけどデジタルは軽快にシャッターが押せる。チョット撮ってみようかな・・でパシャリシャリシャリ。
もうポジフィルムに戻れないかも・・・。
相変わらず時代の波にドップリ飲み込まれる自分に苦笑い。
5月には待望のレンズが届く・・・・はず。
甲府盆地が桃源郷になるまであともう少し。
by littlealps4383 | 2006-03-29 20:13 | ふるさとの風景