◎Minami-Alps.Photo.Magazine

雪が降ってきた・・・

f0081726_1750365.jpg

snow drops


何やら八ヶ岳にどすぐろい雲がやってきました。
しばらくすると、風に乗って雪が降り出しました。
目で見るとそうでもないんだけど
カメラのレンズを通すと、ちいちゃな雪んこが
ふわふわたくさん舞っています・・・
童謡なら、わんこは大喜びするはずなんですが
うちのバカ犬はこたつにもぐり込みます。

この写真を撮ったあと、
つるんと滑って
からだが宙に舞いました。
右ひじに激痛が・・
あ~痛かった・・・
とはいえ、まず最初に心配したのは
カメラに傷がついてないかな・・でした。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-01-15 18:32 | 野辺山の四季 | Comments(14)
Commented by tieta4u at 2011-01-15 18:55
ふぇー 気をつけてください
うちも山の家の周りは雪かきしないと、踏み固めた雪が凍って、人間はすべるし、猫は肉球が痛いし、危ないです^^;

雪んこ、綺麗ですねぇ
こちらの写真は絵みたいなのが多いけど、今日も特別^^
Commented by smallsanta at 2011-01-15 18:59
ご無沙汰しています。
いつもお邪魔しているのですが読み逃げで^^;
今年の寒さは特別ですね。冷蔵庫の中みたいです。
先日、私もすってんころりん!(苦笑い)
カメラを入れたバックをオシリにしいて後頭部強打(@@)
しばらく使えないおばさんになっていました^^;
雪の日。好きですけど撮影、気をつけないとですね〜〜〜
Commented by cafeo0oryo at 2011-01-15 19:03
粉雪がこんなにキレイに撮れるとは*
ステキです☆
右ひじは大丈夫ですか?(×o×)
路面が凍っていると危険ですよね。
骨折はしなかったようなので良かったです。
私も山で転んだ時、カメラをかばって腕に擦り傷ができました。
自分<カメラですよね。笑
Commented by littlealps4383 at 2011-01-15 20:11
tieta4uさん、こんばんわぁ。
一人でルンルン気分だったのがいけなかったです。
粉雪はこのあと、横殴りの雪になりました。
やっぱりコタツがいい・・です。笑
Commented by littlealps4383 at 2011-01-15 20:12
smallsantaさん、こんばんわぁ。
ご無沙汰しています。お元気ですか?
そうなんですか。雪の下が凍っていると
危険ですよね。お互い気をつけましょうね。
それから、読み逃げで結構ですよ。
いつもありがとうございます。
Commented by littlealps4383 at 2011-01-15 20:14
cafe0oryoさん、こんばんわぁ。
右ひじ・・痛いですが骨は折れてないようです。
しばらくうずくまってしまいました・・あはは。
そうです。
すべてにおいて、自分<カメラです・・笑
Commented by small-talk at 2011-01-15 22:49
高原の雪らしく、乾いた粉雪ですね。
明日はフワフワの白い絨毯になるのでしょうか。
Commented by eos44 at 2011-01-16 01:15
こんばんわ。
すごく素敵な写真で感心しています。
アルプス、行きたいなぁ~。
Commented by kutacyun at 2011-01-16 01:45
こんばんは。
雪、降り始めましたね。今回は強烈な寒波らしいですよー。
雪のお写真、綺麗ですね~
きびしい寒さなのに、なぜだかフワフワの優しそうな雪降りに感じられます。撮る方の心なのでしょうね。
スッテンころりん、どうぞお気を付け下さいね、くれぐれもカメラを!
Commented by littlealps4383 at 2011-01-16 07:37
small-talkさん、おはよーございます。
今朝はすごい風です・・
あまり降雪量が多くないので、
降ってもすぐ風に飛ばされてしまい
あんまり積もらないんですよ・・
今年の特徴ですね。
Commented by littlealps4383 at 2011-01-16 07:38
eos44さん、おはよーございます。
ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?笑
ここは南アルプスというよりも
八ヶ岳山麓で撮影しています。
南アルプスにはとてもちかづけないんです。
冬山はこわいです・・・笑
Commented by littlealps4383 at 2011-01-16 07:40
kutacyunさん、おはよーございます。
このところ、ものすごく寒いですね。
朝、動けません・・笑
早く暖かくならないですかぇ・・
雪の下の氷には十分気をつけますね。
Commented by takopb at 2011-01-17 16:29
こんにちは( ^-^)/~♪
腕は大丈夫でしたか。
気をつけて下さいね。
細かい雪、ロマンチックですね。
軽く、ストロボをあててますか?
Commented by littlealps4383 at 2011-01-17 18:31
takopbさん、こんばんわぁ。
ご心配お掛けいたしました。
大丈夫です・・打撲で済みました・・笑
これはストロボを当てていません。
ちょっと望遠系のレンズで撮影しているんですよ。