◎Minami-Alps.Photo.Magazine

雪のなかからはるの花

f0081726_1947051.jpg

久しぶりに大雪に見舞われた甲府盆地
でも最近の雪は降ったかと思えば
あっという間に溶けて消えてしまいます。
笛吹市八代町から南アルプスを見渡せる
小高い桃畑で見つけたホトケノザ。
せっかく花を咲かせたのに
突然の雪でちょっととまどい気味。
はるを感じるのもひとやすみです。
でも、あとちょっとすれば、ここは一面桃源郷だ・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-02-16 19:54 | ふるさとの花 | Comments(6)
Commented by small-talk at 2011-02-16 22:55
季節の移ろいを感じる一枚ですね。
でも、意地汚い僕は、上品な和菓子みたいにも見えてしまいます(笑)
Commented by chigsas at 2011-02-17 18:12
わたしも 一目見て
オイシソーッ
といってしまいました。
Commented by littlealps4383 at 2011-02-17 19:27
small-talkさん、こんばんわぁ。
そうえいば、和菓子みたいですね・・
ウっ・・食べたい・・笑
Commented by littlealps4383 at 2011-02-17 19:27
chigsasさん、こんばんわぁ。
こしあんがぎっしり詰まった
雪だんご・・ぷ
Commented by rollingwest at 2011-02-20 17:45
今年の甲府盆地はかなり雪が多く残っていますね。
ホトケノザの花ってひそやかに咲くんですね。初めて見ましたが、綺麗な花ですね。
Commented by littlealps4383 at 2011-02-21 20:34
rollingwestさん、こんばんわぁ。
甲府盆地もようやく雪が解けて
今朝、通勤途中で青い小さな花「オオイヌノフグリ」が
咲いていました・・
いよいよ春の足音が近づいてきましたよ。
ホトケノザは畑に一面咲く花です。
葡萄畑や桃畑で良く見かけますよ。