◎Minami-Alps.Photo.Magazine

さくら咲くはるの日に



そういえば、デジブックの会員だったことを
すっかり忘れていました・・・。
通勤路でさくらがたくさん咲き始めています。
そんなさくらを見上げたら思い出したんです・・あはは。

ふだんの生活やなんでもないまちの風景を
とても大切にしたいなぁと思う今日この頃です。
いろいろな元気が届けられているようで
ぼくもぼくなりに、今の生活を大事にして
きっと役に立つときがくることを想い
今日も元気でいようと思いました。

去年、デジブックのコンテストで
入選した作品です。
今年は有名なさくら見学は少しお休みして
名もないさくらや身近なさくらを見に行きます。

そして、森のなかではるをたくさん見つけようと思います。
カモシカ君や森のクマさんが待っているから・・

お時間のある方はどぞご覧くださいね。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-04-06 18:53 | ふるさとの風景 | Comments(10)
Commented by chigsas at 2011-04-06 19:12
さくら ダイナミックだなー
さくら 雪に似合う花なんだ

最後まで見て、そういえば去年も見せていただいたんだ。
と気がついたような。でも、やっぱり初めて見たような。
Commented by littlealps4383 at 2011-04-06 20:19
chigsasさん、こんばんわぁ。
そうなんです。昨年ご覧頂いたものを
またまたしつこく持ってきてしまいました・・笑
まちなかのさくらにほっこりしています。
Commented by small-talk at 2011-04-06 22:41
いいですね。
最後のほうに出て来る、花びらが風で飛ばされている写真は、最高です!
Commented by saporterK at 2011-04-06 23:13 x
桜はどんな田舎でもどんな山の中でも、花を咲かせると見過ごしようのないくらいその姿がわかりますね。
いよいよ桃もスモモも咲いてきて、一番の季節になりましたね。
兄が庭で茶色いカエルがいたと言って大騒ぎしていました。
それも春の訪れなのにね。
Commented by littlealps4383 at 2011-04-07 19:33
small-talkさん、こんばんわぁ。
いよいよ桃源郷の季節がやってきました。
今季はあまり目立たない街中のさくらを
見たいと思います・・
みんなが勇気づけられるような・・
Commented by littlealps4383 at 2011-04-07 19:35
saporterkさん、こんばんわぁ。
いよいよですね。
中部横断道沿いの畑のスモモがきれいですよね。
桃の花も咲き始めたし・・
でも・・目がイガイガ、くしゃみ連発!
うれしいやら悲しいやら・・あはは。
Commented by italiashiho2 at 2011-04-08 07:03
こんにちは! お久し振りです。 ずっと下まで拝見して来て、ああ、素敵だなぁ!と何度も。
桜のデジブックも2回繰り返して拝見しました。素晴らしい! こちらの桜はサクランボのなる桜で、花が白いので、薄いピンク色の桜がとても懐かしく、美しいです。
今夜のこちらのTVニュースで、東京には桜が咲き、人々が集っている、とお花見の映像がでましたが、皆さんがそうやって少しずつ元気になり、元の生活を取り戻していくニュースはとても嬉しいです。
また強震度の地震があったようですが、津波もなくて良かったです。

春のアレルギーですか? お大事に。 また森の動物たちの写真を拝見出来るのを楽しみにしています。
Commented by littlealps4383 at 2011-04-08 20:06
italiashiho2さん、こんばんわぁ。ご無沙汰です。
お元気そうですね。
日本はまだまだ予断を許さない状況です。
昨夜も大きな揺れが南アルプスにもありました。
で、原発問題。
現場の人たちは放射能を浴びる危険を冒しても
死に物狂いで働いているのに、東京にいる
政治家たちは相変わらずですよ。
特に自〇党・・情けないです。
ま、愚痴はこれくらいにして、
さくらを見に行こうと思います。
Commented at 2011-04-08 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by littlealps4383 at 2011-04-08 21:00
2011-04-08 20:39 鍵コメさん
こちらこそありがとうございます・・
お立ち寄りくださり、うれしいです。