◎Minami-Alps.Photo.Magazine

夏の日の葡萄畑

f0081726_1940825.jpg

標高3000mの散歩の途中ですが
たまには下界で入道雲を見上げながら
ふらふらいなかまちを闊歩しているわんこです。

山梨といったら葡萄・・
そのくらいどこにでも葡萄畑があって
今やその実りが待ち遠しい季節です。

小学校のときも中学校のときも高校のときも
暑い夏の日、桃畑と葡萄畑を自転車で走りぬけていました。
親戚のおじいちゃんがポマードの臭いをぷんぷんさせて
葡萄をお土産に持ってきてくれたのも夏の終わりでした。
今日は立秋だ。

色々と大変な世の中だけど
ちいさなしあわせほどうれしいものです。
f0081726_20323079.jpg

with Fuji FinePix X100

[PR]
by littlealps4383 | 2011-08-08 20:35 | ふるさとの風景 | Comments(4)
Commented by youcan524hiramin at 2011-08-08 21:40
今ここにある小さな幸せを 沢山の人達が気づいて欲しいと思います。小さな幸せをちょっとずづみつけることができたなら大きな幸せとなって世界中のみんなが笑顔になれるような気がします。

私も小学生のとき葡萄畑と麦畑を通り通学していましたo(^-^)o ワインようの葡萄ですが 那須ワインっていいます(^O^) なんかいぃね 自然さんにありがとうです\(^ー^)/
Commented by saporterK at 2011-08-08 22:44 x
ここ数年は温暖化の影響で黒いぶどうが赤紫くらいに留っていましたが、
今年は夜温が下がっているから色もよくのりそうですね。
桃に続いて葡萄、楽しみが続きますね。果物王国・山梨バンザイ!

下界のお散歩もまた良き哉。暑さを感じてこそ夏です。
Commented by littlealps4383 at 2011-08-09 20:29
youcan524hiraminさん、こんばんわぁ。
ふるさとの何でもない風景って
色々思い出されますよね。
ボクは、わりとひとりぼっちだから
こんな風景に出会うと、シアワセ感いっぱいに
少年時代を思い出してしまいます・・。あは。
いつも温かいコメントをありがとう。
うれしいです。
Commented by littlealps4383 at 2011-08-09 20:31
saporterkさん、こんばんわぁ。
ボク、桃はやわらかいのが好きで
葡萄はピオーネがいちばん好きです。
もうね、目がないんですよ・・ピオーネに。笑