◎Minami-Alps.Photo.Magazine

ああ、読書の秋

f0081726_19354693.jpg

週末、下界にいるときには
必ず本を持ち出して出掛けます。
で、鳥や動物が現れる待ち時間を利用して
読書を始めるのはいいけど
必ずと言っていいほど、睡魔が襲ってきて
いつのまにかウトウト♪してしまう。
いいのか・・こんなんで。
部屋にいるときもウトウト・・zzz
いいのか・・まるで睡眠薬化しているぞ。
ということで週末読書はちっとも進みません。

ちなみに買ってきた本は山積み・・
[PR]
by littlealps4383 | 2011-10-02 19:58 | ふるさとの風景 | Comments(10)
Commented at 2011-10-02 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by littlealps4383 at 2011-10-02 21:18
2011-10-02 20:40 鍵コメさん、ども。
他愛もない写真ばかり撮って日々暮れてゆきます・・
いいんだろうか、こんなんで。
外でのんびり焚火がいいやねぇ・・・ふぅあったかい。
Commented by saporterK at 2011-10-02 22:41 x
気持ち良さそうですね。
私は目も紫外線に弱いので、外で読書はできませんが、
外で読むのは、あくまで睡眠への導入儀式だと思いますよ(笑)

どんな本が山と積まれているんですか?
山に登る一歩ずつと同じように読んでいけばそのうち終わりますよ。
秋は気圧の変化で体内のフェニルアラニンなどが
減少するので眠くなります。
自然現象なので、しょうがないですね。私も眠いですzzz
Commented by 樹里 at 2011-10-02 23:51 x
おすすめの本はなんですかな?
Commented by littlealps4383 at 2011-10-03 20:10
saporterkさん、こんばんわぁ。
本読み始めるとですね、オールシーズン、
そしてどこでも寝てしまいまつ。
ふんだから全然読み終えない・・泣
今は「県庁おもてなし課」です。笑
Commented by littlealps4383 at 2011-10-03 20:12
樹里さん、ども。
おすすめの本ですか?
気が付けば、野鳥関係は全然読んでない。
今は重松清さんの「峠うどん物語」とか
「風景写真」、で「ワンゲル」、「ヒュッテ」とか
の雑誌です。あは。
Commented by youcan524hiramin at 2011-10-03 23:15
到着ぅ~(^o^)/ポッポォー♪
(-.-)zzZ……
(・_・)..?寝てたねひらみんm(_ _)m
眠くなるのもわかる気がいたします。
本もいいけど 睡魔に襲われてみるのもありだね(^O^)
こんなステキな場所で昼寝できたら最高やん。
Commented by huurinlikesweet at 2011-10-04 19:20
いいんです..そんなんで。
でも ↑見る限り、刺激的な本を試してみたら?♪
結果ご報告お待ちしてまあ~す\*^0^*/
Commented by littlealps4383 at 2011-10-04 20:40
ひらみんさん、ども。
ボク、すぐ寝てしまいまつ。あは。
これから寒くなるから、お布団の中が
いちばんシアワセ・・。
Commented by littlealps4383 at 2011-10-04 20:42
huurinlikesweetさん、ども。
刺激的な本ですかあ??
考えただけでコーフンしてしまいまつ。ぷ
ご報告は・・あえてしません。
だって恥ずかしいんだもん。