◎Minami-Alps.Photo.Magazine

どうでもいいことでもないンでつが・・

f0081726_21143251.jpg

日本の人口が1億人
で、世界の人口が70億人・・
もともと人間も動物なので、その単位にするなら
70億匹?70億頭・・?
2050年には93億人にもなるんだって・・
こりゃあすごい・・
こんなにたくさんになると
人それぞれの暮らしも窮屈、で、食べ物だってそりゃあ資源が無くなる・・

シカが増えすぎて困る・・としきりに騒いでいるけど
人間の繁殖力は、ホント、すごいもんだなあ・・
と、もしかしたらシカ君たちが思っているのかもしれない。
んなこともないか・・

そして来る2050年・・・ぼくは○○才。
幕を引くには、ちょうどいいところだろうか・・
ていうか、そこまで生きているだろうか・・・
あ、知らず欲張った言い方でした。
淡々とそして淡々と・・・そんな具合がいい。
[PR]
by littlealps4383 | 2011-10-27 21:23 | ふるさとの風景 | Comments(4)
Commented by saporterK at 2011-10-27 23:12 x
2050年ですか…
我が家は長寿家系なんですよねー…
まだ1人で生きてそうな可能性が濃いなぁ。
Commented by chigsas at 2011-10-28 07:42
ヒト属、ヒト科は、ヒマ課なんでしょか。2050年の頭数予想なんかして。
「とらぬなんとか」、明日の地震予想もできないくせに。

平和そうなお猿さんの寝顔。
真っ赤なんですね。お猿の赤ちゃんは白いんですって、聞いたことありますが、本当ですか?

Commented by littlealps4383 at 2011-10-28 18:54
saporterkさん、こんばんわぁ。
そうですか、長寿・・いいじゃないですか。
生きる喜びですよ。
ボク、短命でもなんでもいいんです。笑
Commented by littlealps4383 at 2011-10-28 18:55
chigsasさん、こんばんわぁ。
まあまあ・・そもそも人間も動物なんで
予測なんて無理なんですよ。
生まれたばかりの子ザルは肌色ですよ。
トシとるとね、あの真っ赤な顔になります。笑