◎Minami-Alps.Photo.Magazine

祈りの場所

f0081726_20485255.jpg

鳥や動物を探して色々な場所へ訪問しますが
そのときに「人が祈る場所」をたくさん見かけます。
それは、山のなかだったり、川だったり、そして街角だったり。
あまり信仰心もなく、これといって詳しいことも知らないぼくですが、
横を通りすぎるとき、なんていうか、心の動揺だったり、
ビミョウな心遣いというか、そういうものを無視できない一瞬があります。
そんな祈りの場所を今日も見つけました。
そして、堤防をくだっていくと、スズメとツグミの群れが待っていてくれました。
はるか遠くの木にはオオタカ君がたたずむ夕暮れ時です。
[PR]
by littlealps4383 | 2012-01-17 22:54 | ふるさとの風景 | Comments(4)
Commented by chigsas at 2012-01-18 07:05
フシギ!

どこかの星にある風景?
Commented by youcan524hiramin at 2012-01-18 08:00
おはようございます(^O^)
昨日寝る前に 『祈りの場所』を訪れました。 ココロが穏やかに そして邪悪なひらみん♪のココロが澄んで行くのを感じました。
そして…睡魔に襲われ深い眠りにつきました( ̄∀ ̄)
Commented by littlealps4383 at 2012-01-18 18:10
chigsasさん、河原の大きな土手に
ポツンとありました。
ちょっとここだけ異空間でした。
Commented by littlealps4383 at 2012-01-18 18:12
ひらみんさん、それは、もともとの睡魔ですね。ぷ
ひらみんさんは大丈夫です!
心は清らかです。今夜も安心して寝てくだたい。