◎Minami-Alps.Photo.Magazine

ツグミと一緒にお花見・・・

f0081726_223886.jpg

甲斐市にある敷島総合公園梅の里。
白い花や紅い花が華やかで春らしさを満喫。
梅の花に集まってくる野鳥たちを見にいきました。
すると、1羽のツグミがぼんやりとしているのを見つけ
少しずつ近づいて梅の花と一緒に記念写真。
あまり逃げるそぶりもなく、春の日の陽だまりのなか
淡々と物思いにふけっているようでした。
[PR]
by littlealps4383 | 2012-03-21 20:49 | ふるさとの花 | Comments(6)
Commented by mawa-photo at 2012-03-21 21:09
こんばんは。

漸くそちらも春めいて来たようですね。
littlealpsさんのお写真にも紅梅が登場で、
強くそう感じました。

暖かな春の日差しに幸せを感じるのは、
人もお花も小さな生き物も同じなんですね。
いつも心優しくなれるお写真をありがとうですo(^-^o)

一年中ぼんやりしているおばちゃんより
Commented by youcan524hiramin at 2012-03-21 23:25
お外で昼寝の時期が近づいてきましたねぇ(≧∇≦) 嬉しいなぁ
大の字でソラをみながら 風を感じながら( ̄∀ ̄)そして太陽のヒカリを まぶしいって感じる幸せ(^O^)
自然とともに♪
Commented by chigsas at 2012-03-22 06:03 x
梅の花の魔術にかかった
ツグミさんと アルプスさんのドラマ

「夢幻能」世界 かしら?

赤い梅いいですね。
Commented by littlealps4383 at 2012-03-22 19:31
mawa-photoさん、こんばんわぁ。
大変ご無沙汰をしています。
まだまだ寒い南アルプスですが
ようやくポツポツと春が咲き始めました。
ボクも1年中ぼんやタイプなので一緒ですね。笑
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by littlealps4383 at 2012-03-22 19:34
ひらみんさん、こんばんわぁ。
はい、お外ででかい口あけて
お昼寝する季節です。
やっぱり太陽がさんさんだと
元気がでるよねぇ・・・。
はやく、もっとポカポカ陽気にならんもんかね。
Commented by littlealps4383 at 2012-03-22 19:36
chigsasさん、こんばんわぁ。
多分ですね、このツグミと気が合ったんだと思います。
動物でも野鳥でも気が合うと、
写真を撮らせてくれるような・・・
そんな感覚を体感してしまいます・・。笑