◎Minami-Alps.Photo.Magazine

さくら模様

f0081726_20113512.jpg

雨がやんで青空が戻ってきたににちようび。
昨日は冷たい雨だったから、
きっと南アルプスには再び雪が降ったんだろうと思います。
あっという間に散り始めたさくら。
気づくと毎日職場へ通う道沿いのさくらも
葉ざくらになろうとしています。

たくさんのお花見のお客さんでにぎわう
東のほうの小高い丘のうえ。
そんなごきげんな人たちに紛れ込んで
桜吹雪のしたを歩きました。

今年はめずらしく、花粉症の症状がまったくありません。
なぜだろう・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2012-04-15 20:45 | ふるさとの花 | Comments(4)
Commented by youcan524hiramin at 2012-04-16 00:36
やっぱりいいねぇ さくらってo(^-^)o

この時期をココロに刻み夏へいこう(^O^)
花粉が少ないからなのかなぁ?よかったよかったo(^-^)o
Commented by hiccyany at 2012-04-16 10:42
こんにちは~。
私も昨日は山梨の桜を堪能してきました♪
何処へ行っても花が溢れていて、いい季節ですね。
この季節に訪れると、「こんな所に住みたいな~」
っていつも思います。
ごきげんな人たちの中に、私もいたかも知れませんよ(笑)
Commented by littlealps4383 at 2012-04-16 21:00
ひらみんさん、こんばんわぁ。
あっという間に満開、そして雨で散りゆくさくら。
今年は悠長にお花見が出来ませんでした・・・泣
Commented by littlealps4383 at 2012-04-16 21:03
hiccyanyさん、こんばんわぁ。ご無沙汰です。
そうですか、山梨へ来られたなんて。
どちらに行かれましたか?
ちょうど桃も咲き始めて、ちょっと小高い場所から
下を見下ろせばピンク色に染まっていましたね。
1年のなかでもほんの数日間の演出。
だいじにしたいものです。
また山梨へお出かけくださいね!