◎Minami-Alps.Photo.Magazine

さとやまの学校に咲いていたさくら

f0081726_2035597.jpg

有名なさくらの木がある場所にはこれまで何度も足を運んでは
ステキな満開のさくらとにぎやかな笑顔を見てきました。
毎年たくさんの人が集まるさくらには
やっぱりそれなりに大いなる魅力があります。

さくら紀行もこのブログをはじめてずいぶんと巡ってきたので
この頃は学校や小さな神社やふだんのなかで
咲き誇っているさくらを見続けたいなと思うようになりました。

そのなかでも学校のさくらは、
ちょっと憧れめいた想いがあります。
あと、駅とかね。

学校の向こう側が山なのも
なんだかうれしい・・。
そんな風景って山梨ならではだと思います。
[PR]
by littlealps4383 | 2012-04-16 21:03 | ふるさとの風景 | Comments(10)
Commented by chugsas at 2012-04-16 21:57 x
こんばんは
見る人の心を
ぐいっと引き絞る景色ですね。

子どもたちのざわめきが聞こえてきますね。
グランドを奇麗に片付けて
みんなが帰ってしまった夕暮れでしょうか?
Commented by machacco at 2012-04-17 14:08 x
私が通っていた山の上にあった中学校の景色にも似ています。
今年の桜も見事ですね!

今年も桜の季節に帰れなかった…(;;)
Commented by masami at 2012-04-17 19:51 x
地元の桜を愛でる・・・これが一番だと、
私も今年ようやく気が付きました。
千葉北西部にこんな素敵な風景はありませんが(~_~;)
Commented by canandaigua-ny at 2012-04-18 09:45
里山にある桜、目につきますよね。
色のない中にぽつんと綺麗に咲いている桜を見るのは、
良いですし、写真を撮りたくなります。
松本の山間でも見掛けますよ〜。
Commented by takopb at 2012-04-18 13:05
心和むシーンですね
バックの山々の連なりがいいですね
私のフィールドでは残念ながら写せない一枚です
有り難う!
Commented by littlealps4383 at 2012-04-18 20:11
chigsasさん、こんばんわあ。
この写真を撮ったのはにちようびです。
月曜日からまた歓声が聞こえてきます。
その歓声が山々にこだましています。
Commented by littlealps4383 at 2012-04-18 20:12
machaccoさん、こんばんんわあ。
今年は忙しくて、ほんのちょっぴりしか
お花見が出来ませんでした・・・。あ~あ・・
また山梨に帰ってきてね。
Commented by littlealps4383 at 2012-04-18 20:14
masamiさん、こんばんわあ。
ご無沙汰しています。
有名なお花見ポイントはすんごい人ごみなので
ぼくは静かな場所で楽しんでいます。
今年は雨も降ったり仕事が忙しくて
全然撮影に行けてません・・・泣
masamiさんの写真にはいつも敬服しているんですよ。
Commented by littlealps4383 at 2012-04-18 20:16
canandaigua-nyさん、こんばんわあ。
松本や長野ではこんな風景たくさんありそうですね。
たまにはのんびりそちらのほうへ遊びに行きたいです。
写欲が満たされません・・・泣
Commented by littlealps4383 at 2012-04-18 20:17
takopbさん、こんばんわあ。
山だからけのお椀のような山梨なので
こんな素朴な風景が近所に広がっています。
静かな場所でたくましく咲く桜って
ステキだと思うんです。