◎Minami-Alps.Photo.Magazine

公民館に咲くさくら

f0081726_2148772.jpg

ひなびた公民館にも、
こんなに素晴らしいさくらが咲きました。
田舎の集会場なんですが、
こういう場所には決まって、
消防団の詰所や火の見櫓があったりします。
ぼんやり見えるような風景なんですが
おとなになるとこんな空気の流れる場所が素直に入ってきます。
田舎のフルセットをどうぞ見つけてみてくださいね。
夕暮れ間近の公民館。

今日はお昼ごろから雨が降り出しました。
慈雲寺あたりの桃畑をうろついていたので
どうせなら大菩薩の湯にでも入ってくればよかった・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2012-04-22 18:29 | ふるさとの風景 | Comments(6)
Commented by youcan524hiramin at 2012-04-22 23:46
田舎のフルセット( ̄∀ ̄)見つけてみよぅ。

もぅ神戸のさくらは、はざくらだよぉ

もっとめにやきつけたかったなぁ

つぎの季節へ移り変わる準備だね( ̄∀ ̄)

季節の展開が早くて ついていけないひらみん♪でつ(>_<)
1日1日スローモーションに変換して大切に過ごしていきたいでつo(^-^)o
Commented by littlealps4383 at 2012-04-23 12:59
ひらみんさん、ども、お昼休みにこんにちわ。
季節の移ろいは早いですね。
あっという間に山がもこもこし始めました。
休日はゆっくり、平日はあっという間に過ぎて欲しいこの頃です。
Commented by canandaigua-ny at 2012-04-23 18:07
桜の木の大きさ、迫力がありますね。
どっしり構えて、沢山咲いている花。
見応えがありそうです。
Commented by littlealps4383 at 2012-04-23 21:10
canandaigua-nyさん、こんばんわぁ。
有名なさくらの木はそりゃ見応え十分ですが
こうしてまちかどのさくらも捨てたもんじゃないなと。
そんなふうなさくらめぐりをしています。笑
Commented by chigsas at 2012-04-26 06:31
だいすきです、このしゃしん。
トップページの小さな写真で見ると
木の下の暗さが それは美しく、つい何度もクリックしてみてしまいます。
小さいのと大きいのと別の写真みたい、です。
何度も見てから、やっと気がつきました。
Commented by littlealps4383 at 2012-04-26 20:58
chigsasさん、こんばんわあ。
気にいってくださりありがとうございます。
地味な場所でも誇らしげに咲いているさくら。
エールを送りたいです!