◎Minami-Alps.Photo.Magazine

山あいに広がる桃源の里

f0081726_18301833.jpg

南アルプスから少し離れて、甲府盆地の東のほうへ向いました。
標高がちょっとあがるだけで、桃の開花の様子がずいぶんと違ったりします。
今にも雨が降りそうな日。小高い農道から桃畑が広がる場所でお花見ざんまい。
車が数台あったので、この人たちはどこに行ったかなあと
あたりを見回したら、小さな畑のなかで「お花見」をしていました。
今日はちょっと肌寒い。そんな日のささやかな宴。

曇りの日は花の色がしっとりとしてとても落ち着いています。
慈雲寺のさくらも葉ざくらに変わり、訪れる人もわずかになりました。
そんなにぎやかな春らんまんの季節が過ぎて
いつもどおり、静かな里山の風景が戻ってきました。
甲州市塩山中萩原地区

[PR]
by littlealps4383 | 2012-04-23 21:11 | ふるさとの風景 | Comments(2)
Commented by canandaigua-ny at 2012-04-24 15:47
これぞまさに「桃源郷」ですね。
ピンク、黄色、緑ととてもキレイです。
春、到来ですね。
Commented by littlealps4383 at 2012-04-24 20:32
canandaigua-nyさん、こんばんわあ。
そうです、1年に1度の桃源郷・・。
山梨ならではの風景にいつも癒されため息が出ます。笑