◎Minami-Alps.Photo.Magazine

秋桜

f0081726_18372855.jpg

さわやかな秋の風に秋桜が咲いていました。
富士五湖のひとつ西湖のほとりにいやしの里根場(ねんば)。
懐かしい兜造りの茅葺き家屋が復元されています。
昭和41年の台風によって壊滅した集落がみごとによみがえりました。
このところのゲリラ豪雨やら、そして台風のゆくえが気になるところですが
たまにはベンチにすわって遠い空を眺める日も楽しいひととき。
[PR]
by littlealps4383 | 2012-09-29 18:51 | ふるさとの風景 | Comments(4)
Commented by chigsas at 2012-09-30 10:08
おはようございます。ごぶさたしてしまったみたい。

ずーっと遡ってみたら
「お姉さんの夏休み」から全然見せたいただいていなかった。暑さのせいだけではなく、気分的にブログ離れしていたのかも。

優しいコスモスですね。
可憐という言葉そのもの。
Commented by canandaigua-ny at 2012-09-30 11:02
あちこちでコスモス・彼岸花を見掛けるようになりました。
秋ですね〜♪
優しいピンクが新鮮です。
Commented by littlealps4383 at 2012-09-30 18:35
chigsasさん、こんばんわぁ。台風17号が近づいていますね。
今年は忙しくてなかなかブログの更新ができないけれど
ぽつぽつ更新していくのでこれからもよろしくお願いいたします。
大きな被害が出ませんように・・・。
Commented by littlealps4383 at 2012-09-30 18:36
canandaigua-nyさん、こんばんわぁ。
コスモスはどちらかといえば秋桜ですね。
なんだかしっとり、秋桜の唄を口ずさんでしまいます・・。