人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎Minami-Alps.Photo.Magazine

久しぶりのコムデギャルソン・・・

久しぶりのコムデギャルソン・・・_f0081726_2212010.jpg

久しぶりにコムデギャルソンに遊びに行きました。
このショップは僕の高校の後輩が川久保社長から
経営を任されているショップ。
かれこれ10年以上のお付き合いがあります。
今季のラインはワークウェアをカスタマイズしたコレクション。
ビッグサイズを一度解体して再び裁縫し
リサイズするという手法を用いています。
(JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN)
「賛同する者だけのための閉じられた空間」 
「完成されていない荒削りなもののみが放つ強さ」
(THE STUDY OF COMME des GARCONS)

少年のように・・。コムデギャルソンは常に革新的な哲学を提唱します。
安易にブランドイメージをまとう者にはサービスを提供しない。
だからこそ内面(内側)に感性を浸透させる。
コムデギャルソンが企業として全世界に発信する感性。パフォーマンスはあえてしない。

久しぶりのコムデギャルソン・・・_f0081726_2215967.jpg

閉店間際に訪ねました。
店内でコムデギャルソンらしからぬ世間話が飛び交う。
今年から店内にロゴが入りました。平和通りからかなり目立つ透き通ったショップです。
一度訪ねてみてくださいね。
by littlealps4383 | 2006-05-01 06:34 | COMME des GARCONS