◎Minami-Alps.Photo.Magazine

やまなしの夏

f0081726_19322690.jpg

今、山梨では桃の出荷のピーク。
出荷所は大きなトラックが何台も止まっています。
山梨では、硬い桃を皮のまま食べるのがツウなんだそうですが
ボクみたいなはみ出し者はやわらかい桃が好きです。
今年はもらいものが多く、毎日食べています・・。
全国の桃ファンのみなさん、ごめんなさい・・・。
[PR]
by littlealps4383 | 2013-07-21 19:34 | ふるさとの風景 | Comments(10)
Commented by saporterK at 2013-07-21 23:12 x
夏の風物詩「冷蔵庫が桃でギュウ詰め」、きましたね。
贅沢なことですよね。
ありがたいけど、硬め桃が好きなので、ドシドシ食べないとすぐ熟れてしまう…
桃に関してのみ、私は典型的な山梨県民なので。

家族では消費しきれず、お店でジモティっぽくないお客さんにジャンジャン出しています。
Commented by obakappu at 2013-07-22 01:01
冷蔵庫で冷やしたのを食べるのは外道で、朝早くに自然に冷えているのをもいで食べるのが最高だと叔母がいつも言っていました。
え?私?朝のモモを食べたことなどないです。
Commented by sasa920 at 2013-07-23 14:04
うちの娘大好きなので
余ってたら下さい(笑)
もらいもので毎日なんて さすが地元♪♪
うちは 蓮根のもらい物はありましたよー
(蓮根生産が盛んなので)
Commented by chigsas at 2013-07-24 16:55 x
いいなあ 私も桃大好き
でも、今年はこの間一度食べただけ。美味しくなかったのでただいま敬遠中!!
桃だけは木でちゃんと熟したのでなければだめですね。やはり地元でなければ。さすが山梨ですね。
おいしい桃にありついた夢で我慢しよ!!!
Commented by littlealps4383 at 2013-07-26 20:10
saporterkさん、こんばんわあ。
そ、そうですか・・硬いモモか・・
ぼくは、冷蔵庫で時々指でやわらかさを確認しながら食べています。
Commented by littlealps4383 at 2013-07-26 20:11
obakapuuさん、こんばんわあ。
ぼくは純粋に外道なので、冷蔵庫で数日間寝かせてから
食べます。硬いのは苦手・・笑
Commented by littlealps4383 at 2013-07-26 20:12
sasa920さん、こんばんわあ。
モモが終わると、今度はブドウです・・。ぷ
一度フルーツ王国へいらしてください。笑
Commented by littlealps4383 at 2013-07-26 20:13
chigsasさん、こんばんわあ。
すみません。もうね腐るまえにぢゃんぢゃん食べないと。
今、モモが主食になってますが・・・・ぷっ
Commented by mizuki-39 at 2013-07-28 20:25
ご無沙汰です^^;;

桃とブドウの季節がやってきましたね~
この活気あふれるシーズンが好きです。
私も桃は、ちょっと柔らかくなったのが好きです。
Commented by littlealps4383 at 2013-07-30 20:28
mizuki-39さん、こんばんわあ。
ご無沙汰です。しかもご返事が遅れてごめんなさい。
暑すぎる夏は遠慮するけど
やっぱり夏は健康的な暑さがいいですよね。