◎Minami-Alps.Photo.Magazine

秋、道すがら・・

f0081726_22252365.jpg

通勤途中の小路に懐かしくも古びた秋の気配を感じました。
何の前触れもなく突然雪が降り積もっている地域もあります。
秋を初秋、中秋、晩秋とゆるやかに通り過ぎてゆくしみじみした季節なのに
なんだか気象の変わりようは僕らが培った四季のたしなみが失われてゆくような気配を時感じてしまいます。
山もいいですが、まちのなかでなんだか懐かしい景色に出逢えるのもうれしいです。
[PR]
by littlealps4383 | 2013-11-14 22:30 | ふるさとの風景 | Comments(3)
Commented by chigsas at 2013-11-15 05:04
おはようございます
「四季のたしなみが失われていく」
いい言葉に出会って、あっと思いました。
『たしなみ』なんて言葉さえどこかに置き忘れて暮らしているのは人間ですね。
アクセクアクセク、アクセク、齷齪。
こんな漢字見つけました。
Commented by chigsas at 2013-11-16 14:48
かきわすれました。
いい風景ですね!!
光も、トタン屋根も
小さな柿の実も。
Commented by littlealps4383 at 2013-11-16 20:02
chigsasさん、こんばんわあ。
昔懐かしい風景のようで。
心にしみるんです・・。笑