◎Minami-Alps.Photo.Magazine

地上に降りた雪の波

f0081726_20061124.jpg
積雪120cm。豪雪地帯だったら、いつものことかもしれないけど
ここ山梨ではありえない積雪。
道路が腰辺りまで埋まり、ピッケルを使って歩こうかと思ったほど。
まるで冬山。
だんだん畑も真っ白に埋もれました。
うっすらと雪の波模様。
もう暖かい春が来てほしいと誰もが思う今日この頃です。
[PR]
by littlealps4383 | 2014-02-25 20:12 | ふるさとの風景 | Comments(4)
Commented by takopb at 2014-02-25 20:35
大変な雪でしたね
被害の様子を TVで見て びっくりしています
Commented by littlealps4383 at 2014-02-25 20:42
takopbさん、こんばんわあ。
ご無沙汰です。
すごかったですよ。生まれて初めてあんな積雪。
とにかく道路が埋まり、行き交うことができませんでした。
物流が止まり、集落が孤立、そして農業被害。
もう、こりごりです・・・・。
Commented by small-talk at 2014-02-25 22:11
大変ですね。
いつもなら気軽に行ける山梨が、何日も交通が途絶えてしまったのですから、驚きました。
まだ、平野でも雪がかなり残っていますか?
Commented by littlealps4383 at 2014-03-06 21:39
small-talkさん、こんばんわ。
昨日も重たい雪が降り、一時はどうなるかと思いましたが
そんなに積もらなかったので一安心・・。
もう、雪はころごりです。
まだ平地もそこらどこらに雪がかき集められ残っていますよ。